10月9日 日曜日に参加した


名鉄の歩け歩け大会


三河湾を望む!

日本列島公園とこざかい葵まつり コース


の続きです


どこでも早起き、ウォーキング-30
豊川市にある三つの稲荷の一つ

為当稲荷神社を出発します

どこでも早起き、ウォーキング-32

神社のわき道を歩いて、

先ほど、八幡橋から歩いてきた道に出てきました


どこでも早起き、ウォーキング-33
その道を少し歩いて、左に曲っていくと、すぐに広い道が横切っていて


この交差点から、右方向へ進んでいきました。


どこでも早起き、ウォーキング-34

しばらく、この道をまっすぐ歩いていきます、


この先付近で、旧宝飯郡 御津町に入りました


平成20年(2008)に編入合併して、現在は、豊川市 御津町になって

います


どこでも早起き、ウォーキング-35
やがて、道路は上り坂となり、

歩道もこの先、横断歩道となっていました。


どこでも早起き、ウォーキング-36
その下を通っているのは、JR東海道本線です。


どこでも早起き、ウォーキング-37
そのJR東海道本線の線路を越えて、さらにまっすぐ歩いていきます


どこでも早起き、ウォーキング-36

やがて前方に、高架橋が見えてきました。


どこでも早起き、ウォーキング-37
東海道新幹線です、


この下をくぐっていくと、すぐに信号交差点がありました。


どこでも早起き、ウォーキング-38

この交差点を左に進んでいきます。


どこでも早起き、ウォーキング-39
この道は、国道23号線

ちょうど、東海道新幹線に沿って歩く感じになり、


昨日歩いた、幸田町も、この新幹線を目にすることが多かったですが

その幸田町と、旧御津町は、蒲郡市を挟んで、近い場所に位置し


実際、新幹線に乗ってみると、あっという間に通過してしまいます

どこでも早起き、ウォーキング-40
しばらく、歩いていくと、左に緩やかにカーブしながら

上り坂となりました。


どこでも早起き、ウォーキング-41
その先には、橋がかかっていました。


どこでも早起き、ウォーキング-42

音羽川に架かる、永久橋です


このあたりは、海に近く、最初に見た、音羽川とは、

川幅や雰囲気が、大きく変化していました。


どこでも早起き、ウォーキング-43

この橋を渡って、右に曲がって音羽川に沿って歩いていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-44

何か楽しそうなものがありそうな、とてもワクワクする風景ですね。


どこでも早起き、ウォーキング-45
前方に見えていた橋を渡っていきました


どこでも早起き、ウォーキング-46
この橋は、三河湾に架かる富士見橋です


橋を渡り終える付近で、今日のラッキーカードをもらいました

294番です


どこでも早起き、ウォーキング-47
富士見橋を渡って、

左に曲ると、日本列島公園の入口がありました。


この公園の紹介と、コースの続きは、

週末のハイキング・ウォーキング情報を挟んで、土曜日です。