キッズ☆サマーイベント キッズボランティアでした☆ | 柏崎ジョイフル・キッズ

柏崎ジョイフル・キッズ

0歳~小学生対象の子育支援団体
☆子育ておうえん部:イベント<ジョイフル・キッズ(親子・子供向け)><ジョイフル・ファミリー(保護者向け)><ジョイフル・ボランティア(子供によるボランティア)>
☆アドバイザー部:イベント企画・資機材調達・講演・ワークレク

サークルが立ち上げてすぐからずっと夏休みに続けている

キッズ・ボランティア”小さな身体で大きな力”

今年も開催し、

「はなことば柏崎」様へ行ってきました。

当日30分ほどみんなで打合せ~練習。

はじめて会う方々も、みんなで即席チーム。

 

「うみ」「しあわせなら手をたたこう」歌い、

「うさぎのダンス」でダンスを披露。かわいいうさぎがたくさん!

施設の皆さんからたくさん拍手がわきました拍手パチパチ

 

 

ボールを渡すゲーム

新聞でつくった輪を次々渡すゲーム

ちびっ子たちがフォローをして最後までボールや輪を渡します。

 

 

ボールサプライズゲームで、音楽が止まったところへ

子どもたちが始まる前に皆で折ったツルをプレゼント!

初めてツルを折る子も保護者の方に習って

初折り紙。

一生懸命つくったツルは大人気!

帰りにちびっ子みんなで

施設の皆さんとひとりずつ握手

「元気でお身体に気をつけて」

「またくるね」

とっても嬉しそうにほんとうに皆さん嬉しそうな笑顔でした。

 

 

様々な園・学校の親子・兄弟姉妹や従兄弟(従姉妹)が

集まって0歳~小6までの即席チーム

なので、簡単で喜んで頂けるような歌やゲームにしています。

 

こどもたちが施設の方々をとても笑顔に

してくれて、

「小さな身体で大きな力」

でした。

 

参加みなさん、お疲れさまでした。

とても素敵でした。ありがとうございました。

 

施設のみなさん、ご協力をありがとうございました。

こどもたちにお土産をありがとうございました。

 

スタッフFさん、ありがとう!助かりました。

 

お子さんがお熱で欠席の親子さん、

とても残念そうにまた開催を願ってくださって

連絡くださり、ありがとうございました。

お大事になさってくださいね。

 

サークル、お子さんたち、施設と

予定の調整でたくさん施設を回れずにいますが、

できる限りいけるところへ続けていきたいと思っております。

 

ありがとうございました。

 

- KJK -