イカがつれた

テーマ:
久しぶりのUPです。2週間近く前の釣果ですが。


アオリの新子が釣れる時期がやってきました。

まだまだ小さかったですが、2時間半で14杯釣れました。


新子

家に食料が無かったんで、問答無用のキープ。

ボデーの部分をタッパー一杯分刺身にして
沖漬けにしました。


沖漬け

激ウマ。アオリは新子が食べやすくて好きです。

残りは冷凍して実家に持ち帰っていろんな料理となりました。


本格的に新子シーズンに入ったら保存食(冷凍イカ)を量産して節約しないといけません。


~使ったタックル~
竿:メジャークラフト ライカル 832E
リール:シマノ エアノスXT2500S 改
エギ:アオリーQ 2号
AD

早朝バス釣り

テーマ:
お盆も後半に差し掛かった16日。

朝3時半に起床してバスつりに行きました。

今回は、根魚タックルの

DAYS 802MH&ファイヤーラインで勝負。

背丈くらいあるカヤの中からでも楽勝でキャストできて便利。

まずは一匹をTDバイブレーションで捕獲。


バス

44センチ。

そのあと、根がかりを外してたら・・・・・
穂先にPEが絡まってちょっと力を入れた瞬間に・・・・・

パキ~ンという音と共に、
穂先から2つほどガイドが無くなりました・・・・・折れました・・・・

折れた

月末の根魚王は、コレまでの一軍竿のスーパーウォリアーになります・・・。

父に竿を借りて再開。
で、久々にジャイアントDOG-Xに出たのは!!

ナマ

50くらいのなまずでした。

ここでもなまず。
早朝でもなまず。


お盆の連休のつりは、このバス釣りだけでしたが楽しめました。
竿は保障効くうちに直します・°・(ノД`)・°・


AD

連続釣行。

テーマ:
先週末は、弊社には珍しく3連休。

土曜夜~日曜早朝、月曜早朝、月曜夕方と連続で釣りしてきました。

遠方よりchem氏が参戦されており、
今回の最初は根魚狙い。


朝まで何も釣れず・・・・
朝方、テキサスリグにガッツリヒットしたのは・・・・


そげ

そげ。

その後、chem氏は本命の赤い魚を獲られ一安心でした。


そのまま明るくなり、だべって帰宅。また行きましょう!!


2時間ほど寝た後に実家に獲物をもって帰省。

刺身・アラ味噌汁でおいしく頂いた後、翌朝に備えて速攻で就寝しました。

3時半に起床して・・・こんどはライトショアジギに向かいました。

ボウズでした。
ですが、景色が綺麗だったので写真を。


からしま

今度はアカヒラをつりたいです。

午後ももちろんボウズ。

お疲れ様でした。
AD