こんにちは。店長の亀井です


ニヤリカメ

皆様
唐突ですが、現在亀井歯医者難民でございまして、えー
子供の頃は覚えておりませんが、
大人になって20歳位から20年位
同じ歯医者に通っておりまして、
その時点で先生は高齢だったかと思いますが、
若い頃って歯医者さんって中々痛くならなかったら、行かない事ないですか?アセアセ
痛くなった時に電話をしたら、
突然歯医者さんが、閉店されてまして、それ以降一度治療に入ったら、私は真面目に通って、治療終了迄は行くのですが、
おじぃちゃん先生が閉めたあと若い兄弟でされてる歯医者に通いました。
忙しい歯医者さんで予約してても、ざらに1時間位待たされました。えーん
同じ先生が入ってくれるならいいのですが、忙しいがゆえに、今回お兄さんに来週は弟先生にあたった❗️みたいな感じで。下矢印

治療1つでも同じ病院でも治療に関しての考え方が違うから方針が急に代わるんですよね。下矢印
やっぱり1人の先生が良いなと思い治療後他の歯医者さんにかえました。グッ

次の歯医者さんは1人の先生で、
ていき検診で、何年か通いましたがある日突然歯痛で苦しみまして、土曜日の仕事帰りに行こうとしたら受け付け終了時間が早すぎて、行くに行けず、
これを機会に突然の痛みに仕事帰りでも行けるように、夜8時まで受け付けしてる歯医者さんにかえました。グッ

そこには20人位の先生がおられ、1人の先生を指名するのにフリーで、いろんな先生にして頂き、やっと1人の先生で、落ち着いて治療してたのですが、先生が移動となり、またどの先生がいいか選ぶのがしんどくなりやめました。下矢印

3ヶ月に一度は定期検診に通っておりましたが、予約してないと、ずぼらなのか次の歯医者さんのメドはつけたものの、中々重い腰があがらず
1年ほったらかしたツケが先日やって参りまして、

歯がいたいぃー。アセアセ
めぼしをつけていた歯医者さんの1つに電話しました。
今時珍しく予約制じゃない!
不安を抱えつつ行くと、
あれ?問診なし?
そのまま診察椅子へ。
よく言えばフレンドリー
悪く言えばがさつ……な先生が
レントゲン
まぁまぁ取るわな。
「抜きましょう」
え?いきなり?
無理無理無理無理無理
今日の所は痛いところの処置でお願いします。
腫れてます!
普通見たら痛いのわかりますよね!?
いきなり指を口の中入れて、治療しだしました。いだいぃーえーん
その直後聞こえてきた先生の言葉

「痛かったら言ってよ!麻酔打つから!

お願い治療する前に聞いてえーん

亀井……がさつでも、はっきり物いう先生も決して嫌いではありません。

抜歯だってそれがどうしても必要なら納得させる説明をしてくれれば
嫌やけど考えるアセアセアセアセ

な治療は勘弁です。
帰りの支払いで受付の方が、次も予約は入りませんので………
心のなかで
「わかりました。もぅ来ません」
皆さん病院選びは難しいィー