”ガンナーに ランナーに”---マルフォイがチャリティイベントに?! | Japan Gooners~アーセナルニュースネットワーク

”ガンナーに ランナーに”---マルフォイがチャリティイベントに?!

アーセナルのGreat Ormond Street Hospital(グレート・オーモンド・ストリート病院)の子供チャリティキャンペーンの一環として、エミレーツ・スタジアムが今回2度目となるランニングイベントを土曜日13日に開催した。(アーセナル公式ページより)

$Japan Gooners~アーセナルニュースネットワーク-アーセナルチャリティキャンペーン


“Be A Gunner, Be A Runner”(*ガンナーになろう、ランナーになろう)(*語呂合わせ)というスローガンで参加者を募ったこのイベントに参加した走者たちは、ガナーズの本拠地を10周(6.4km)走った。

このイベントでアーセナルは寄付金となる4万1000ポンド(約564万円)以上を集めた。

参加者たちは最低100ポンドの寄付を集めることを求められたが、そのほとんどが最低額を大きく上回る金額を持ち寄ったという。その中でも500ポンドを上回る金額を集めた参加者には、“トップガンナー”として、アーセナルのファーストチームの選手からの個人的なサイン入りの証書が授与された。

当日はそのほかにも、アーセナルの全スカッドと写真が撮れるチャンスをかけたペナルティシュートゲームなど様々なエンターテインメントが行われたようだ。


アーセナルファンとして、こういうコミュニティ作りの素晴らしさは誇りに思うことの一つだ。


$Japan Gooners~アーセナルニュースネットワーク-マルフォイはグーナー?同イベントには、映画ハリーポッターで、Draco Malfoy(ドラコ・マルフォイ)役を演じるTom Felton (トム・フェルトン)もセレブゲストとして参加したという。フェルトンはこうコメントしている。

「“Be A Gunner, Be A Runner” は素晴らしいイベントだったし、病に苦しむグレート・オーモンド・ストリート病院の何千人もの若い患者たちを助けるために驚くほどの寄付金を集めたね。」


しかし、ドラコ・マルフォイ、あんなに悪役がはまる生意気そうな雰囲気のわりに、こんなところで名前を聞くことになるとは・・。やはり役作りに惑わされてはいけない。(笑)

でも、そういえば悪役のはずが良心があるところをちらつかせて、予想より複雑な図になっていたっけ・・・と、映画を見ていない人にはネタばらしになるのでやめておこう。

彼がアーセナルファンなのかどうかは調査中。


by ガナリ娘



ご訪問ありがとうございます!
アーセナル栄光への願いを掛けて~それぞれ一日ワンクリックがランキングに反映されます。

サッカーブログ プレミアリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ