スピネル | JAM ☆ elfe

スピネル

私的に大好きな天然石キラキラスピネルキラキラ

色彩も豊富でモース硬度(石の硬さ)は8程ありますキラキラ2
JAM ☆ elfe
ダイヤモンド宝石白を基準に10としたらサファイア宝石ブルールビー宝石赤が9になりスピネルはその次に硬いのですキラキラ

JAM ☆ elfe

イギリス王室の戴冠式用の王冠に飾られている「黒太子の宝石赤ルビー」は実はレッドスピネルで、実際肉眼で、両者の見分けをすることは非常に困難だそうです目


長い間サファイアキラキラルビーとして売られ汚名をきせられてしまったふしも・・・・


そんなスピネルキラキラ小さなビーズがあったので私物のピアスを作りましたキラキラ

比較的安価で硬度があり加工しやすくお勧めの天然石ですきらきら!!


そしてシルバージュエリーに色付け出来ないかなはてなマークとジェルネイルスタータキットを購入してみましたニコニコ
っとその前に自分の爪にヌリヌリネイル
JAM ☆ elfe

JAM ☆ elfe
はいあせるなにせネイルなんて3日も待たないお仕事なので初めてやってみました~にひひ

楽しくって何だかはまりそうです音譜
JAM ☆ elfe