ジュエリーリフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーに関するいろんなことを書いています♪お役に立つことがあれば嬉しいです。
使っていないジュエリーや貴金属を
①修理、メンテナンス
②リメイク
③買取
④そのまま残す。
以上に、プロの目から仕分けのアドバイスするご依頼も受け付けています♪

NEW !
テーマ:

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。




リフォームされるアイテムで最も人気のものといえば


やっぱり



婚約指輪指輪




少し前の婚約指輪は


タテ爪が多く、


これだと使えないあせる


という方が多いです。





タテ爪のリングってこんなのですよね。



ダイヤを強調するためのデザイン。


でも、実用性はちょっと低め。


ぶつかりやすいですよね注意




でも、しまいっぱなしにしておくのは、とっても勿体ないです!





かと言って、こう思っている方もいらっしゃいませんか?



「本物のジュエリーのリフォームって結構お高いでしょう?」


「高い買い物のときには主人に聞いてからでないと。。でも、ジュエリーにそんなお金をかけるなんて言いづらい。。」






そんな時は、


結婚記念日


にかこつけて婚約指輪をリフォームされることをお勧めしますドキドキ





だって、せっかくご主人から頂いたダイヤが身に付けられないなんて、悲しいですよね。




その大切なダイヤを使えるようにするための必要な出費ということなら、お願いしやすいのではないでしょうか?



そのほうがご主人も喜ばれるという方がたくさんいらっしゃいます。







ジュエリーは、ただ着飾ったりするための贅沢品などではありません。




贈ってくれた人の想いも一緒に身に付けることになります。




そうすることで、勇気をくれたり、気持ちが温かくなったりする


お守りのような存在になるのです。






もし、婚約指輪のデザインやサイズが原因で身に付けていない方は


是非一度ご相談くださいませドキドキ








特定のサイズの丸いダイヤのリフォームは宅配でも承っております。


宅配でのダイヤのリフォーム          













4月の宝石ぷちセミナー「パールを見分けてみよう♪」  







あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニング
    









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。




今日は風が冷たくて余計に寒かったです汗


うちは「センター北」という場所にありますが、何だかこの辺りはいつも風が吹いているような気がします。



だから私は「センター北風」と呼んでます。




こちらは私の庭、「都筑阪急・モザイクモール港北」


だから何?というイントロダクションで始まった今日のブログ。





本題は





「会ったことない人には任せられない!」






ジュエリーのリフォームをしようかどうか迷われている方。


どこでリフォームされようか探されている方。





ジュエリーは単価の高い商品だし、とりわけ信用が大切な業種の1つでもあると思います。





だからこそ、どんな会社が・どんな人がやっているのか、

知らないまま頼むことに抵抗ありませんか?



ありますよね。






特に私のように個人でやっている者は、どんな人なのか、知ってから頼みたいと思われると思います。



なるべく伝わりやすいようなホームページにしたり、ブログを書いたりしてはいますが、やっぱり本人に会うのが一番伝わるかなと思います。





だから、もし気になっている方がいらっしゃるなら



会いに来てくださいドキドキ






定期的にイベントもやっているので、まずは気軽にイベントから参加されてみてくださいね。


↓↓↓↓




<定期開催しているイベント>


・宝石ぷちセミナー


・ジュエリーの無料点検&クリーニングフェア


・お取り寄せスイーツ&謎解きの会(メルマガ読者様のみにお知らせしています)








4月の宝石ぷちセミナー「パールを見分けてみよう♪」  







あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニング
    









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。




今日から小学校は春休みスタート。


子供たちは思う存分カードゲームで楽しんでいます。




その傍ら、私はいろんな事務仕事パソコン








結婚指輪をお持ちの方、


使われていますか?




もしかして、サイズが合わなくなってつけていない方が多いかもしれませんね。





結婚して何年か、または何十年か経つと、


実は多くの方はリングのサイズが合わなくなります。




家事・子育て・お仕事で頑張っているからこそ、


指の節が出てくるんですよね!





子供を産んだら体重だって変わります!




だから気が付いたらきつくなっているんですよね。


そしてそのままつけなくなる、


またはきついけど何とかつけている状態になってしまいます。






きついままつけていると指に良くないですショック!


血流が悪くなったり、圧迫されている皮膚が荒れてきたりします。





指輪結婚指輪がきつくなって付けなくなった方


指輪きついと思いながらも付けている方





サイズ直し


してくださいねドキドキ





意外に「サイズ直しして使う」ということを思いつかれずにそのままになっている方がたまにいらっしゃいます。




サイズ直しするということはついでに



 

新品加工


もできます。




変形しているリングはついでに


変形直し


もできます。







新品加工すると、


結構変わりますよ~ひらめき電球


 




その名の通り、買ったときの輝きに戻りますから。





私の主人の結婚指輪も、新品加工前はこんなでしたが…

(決して艶消しのリングではありません注意







新品加工するとピッカピカの元通りにキラキラ




数千円でできますので、気になる方は是非ご相談くださいね。



せっかくの結婚指輪、使えるようにしませんか?ニコニコ











4月の宝石ぷちセミナー「パールを見分けてみよう♪」  







あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニング
    









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。



今日もおやつをたらふく食べてしまい、ちょっと後悔の念にとりつかれておりますチョコレート




気をとりなおしてブログを書きます。





たまには自分のオリジナル商品のご紹介をしたいと思います。






今日ご紹介するのは、どこにもないオンリーワンのジュエリーです。




その名も



 

ホロスコープジュエリー






ホロスコープ(horoscope)とは



あなたが生まれた瞬間の惑星図です。



つまり、生まれた日のそれぞれの星の位置を記した図です。







占いの1つである占星術でも使われますが、それとはちょっと違うかもしれません。




実は私の父は天文の仕事をしており、生まれた日の太陽系の惑星の位置を出すことができます。



その位置を割り出し、それをペンダントに刻んだジュエリーです。











裏にはお名前とお誕生日の刻印が入ります。




リングもあります。





誕生日は、その人の運命を司っていると言われ、生まれた日の惑星の位置もその人の運命に深く関係があるようです。




それを身に付けるということは、自分だけのお守りのようなもの。



運命を味方につけるジュエリーとも言えるかもしれません。






白い部分は七宝です。


国内トップクラスの七宝職人の手により、完璧に真っ白に出すのが難しいと言われる白を美しく仕上げています。




あなたにそっと寄り添うオンリーワンのジュエリー。

 

ご自分のお守りとして。

お嬢様の節目のお祝いに。

お孫さんの誕生を記念して。。






詳しくはこちらをご覧ください






ホロスコープジュエリーに関するお問合せはお気軽にどうぞニコニコ






4月の宝石ぷちセミナー「パールを見分けてみよう♪」  







あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニング
    









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼    

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。




「ジュエリーのリフォームって、どんな風にするか分からない。」と言われることがありますのでその手順などをお伝えしたいと思います。




①お使いでないジュエリーを全てお持ちください。


もちろん1点からでも大丈夫です。








②お客様とのお話の中から、どのジュエリーをリフォームするかを一緒に相談させて頂きます。


<ポイント>

・その宝石の価値(一般的に見てリフォームする価値があるかどうかをプロの目から見てアドバイス致します。)

・その宝石に対するお客様の想い(受け継いだものや是非身に付けたいものなど)


リフォームされないものに関してもアドバイスさせて頂きます。








③リフォームされるアイテムが決まったら、カタログやパソコンの画面上でデザインをご覧頂きます。

お好みのデザインやご予算などをお聞きしながらご提案致します。


その日の金属の相場でリアルタイムでお見積もりが出ますので安心です。







④元の枠を買い取りされてリフォーム代金から相殺させて頂くことも可能です。

また、その他にもお使いでない貴金属をお持ちの場合は合わせてお買取りとなり、お手頃にリフォームして頂けます。









⑤3~4週間後、完成してお渡しとなります。内金などはありませんのでお渡しのときに現金またはカードにてお支払いをお願い致します。






リフォームについては詳しくはこちらもご覧ください

その他分からないことなどがありましたらお気軽にお問合せくださいませドキドキ


お問合せはこちら









4月の宝石ぷちセミナー「パールを見分けてみよう♪」 







あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニング
    









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。




先日婚約指輪のリフォームをご依頼頂きましたH様。


次にお持ちになったのは、やはりお母様から譲り受けたエメラルドのリングでした。




デザインが古いのでリフォームして使いやすいリングにされたいとのご要望でした。




リフォームした後に、もとの台と一緒に撮った写真がコチラ。




綺麗なバケット(長方形)のダイヤが2つついていたので、エメラルドと一緒に横に並べてスッキリ格好良くなりました!







石が3つあったのでオーダーメイドでの作製となりました。



ちょっと重厚感のあるスッキリしたデザインに。


シンプルで当たらないデザインがご希望だったH様にぴったりでしたラブラブ






ありがたいことに、1度当サロンをご利用頂いた方は、また別の修理やリフォームなどをご依頼頂くことが多いです。



とっても嬉しいことですラブラブ!



とにかく喜んで頂けますように、でも正直に良い・良くないはお伝えしながら、その方にとって何がベストかを私なりに考えてアドバイスさせて頂いております。






ご相談だけでも大歓迎です。


予約制だからと言っても相談だけでも構いませんので、お気軽にご予約くださいませ。


あなたからのご連絡をお待ちしておりますニコニコ




4月の宝石ぷちセミナー「パールを見分けてみよう♪」







あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニングフェア









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼   

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。


ディアレストの福井まやです。





最近お店の電話が知らないうちに繋がらなくなっていたようです。


お電話頂いていた方がいらっしゃったなら、申し訳ございませんでした!




普段どちらかと言うとお客様とはメールでのやりとりが多く、電話が最近なっていないことに気が付くのが遅れてしまいました。




なぜ急につながらなくなっていたのかは不明ですが、とりあえず元通りになりましたので、もうお電話頂いてもつながります!




ご連絡頂いていた方にはご迷惑をおかけしました。



ひとまずこちらでお詫びと、復旧のお知らせをさせて頂きますm(__)m








あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニングフェア









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。



先日リフォームのご相談を頂きましたH様。


お母様から譲り受けられたジュエリーをいくつかお持ちになり、

 

その中で婚約指輪をリフォームされたいということでご相談を頂きました。

 


拡大カメラで写した画像しかなくて分かりづらいのですがあせる

タテ爪のダイヤのリングです。


こちらのリングを、高さのない使いやすいリングにリフォームされたいとのご要望で、いろいろデザインを見ながら相談させて頂きました。




その中からお好みのデザインのものを見つけて頂き、完成したのがこちらのリングです。




両脇に小さなメレダイヤが入った、すっきりしたラインのデザインです。


真ん中の石を両側からしっかり押さえているデザインで、H様も気に入っていらっしゃいました。



横から見ると、高さは最小限で、ダイヤも飛び出ていないのが分かります。





そして先日、このリングをつけて息子さんの卒業式に出席されたそうですドキドキ


気分が上がりましたアップとご感想を頂きました!




これでお母様のダイヤをいつでも身に付けられるようになり、本当に良かったです。





他店と比較して、当サロンに戻ってきてくださったH様。


スイーツがお好きという共通点もあり、スイーツ話で情報交換させて頂きました音譜





また遊びに来て下さるとのことで、嬉しいですニコニコ



この度はありがとうございましたドキドキ







あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニングフェア









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。





先日リフォームのご依頼を頂きましたN様。



いくつかお持ちのジュエリーを拝見し、リフォームのご依頼を頂いたのがこちらのサファイアとダイヤの入ったリングです。



お母様から譲り受けたリングだそうです指輪




「石は好きだけれど、デザインが古くて高さもあるのでリフォームしたいです。」


そんなご要望からいくつかデザインをご提案させて頂き、一文字風のリングにリフォームされることに決定!




今回は石が複数あるため既成の枠でのリフォームではなくオーダーメイドでのご注文となりました。




まずはお見積もりをお出しし、OKを頂きましたら作成前に立体図をご覧いただきます。



それがこちら。




そして作製に入ります。



オーダーメイドでディアレストがよく依頼する一級技能士の職人さんでの作製です。



銀座にある一流ブランドの高額ラインも手掛け、職人さんの技能大会でも審査員をしているおじさまです。



私が信頼できる数少ない職人さんの1人です。







およそ1か月後、完成したのがこちらのリングです。







出来上がりを見た瞬間。


大成功ドキドキ


予想以上の仕上がりに私がワクワクしてしまいました。



一見もとのリングと石の並びは似ているのですが、

まったく別物のようです。


ただの一文字ではないこの雰囲気。


どこかのブランドのリングみたいですキラキラ





うーん、実際に現物を見て、指に入れたほうがこの良さは伝わりやすいのですが…




とにかくとっても良い出来でしたニコニコ


↑自己満足!?いえ、N様もとっても喜んでくださいました。





以前のリングと比べて高さを抑え、でも高級感が出て、日常でも使いやすいリングに大変身しましたキラキラキラキラ




「このお値段でできるなんて、ないですよね。」

とN様。


はい、もとの価格設定も抑えていますし、今回はおうちにある不要な貴金属の買い取りもありましたから余計ですね。


もとのリングを譲ってくださったお母様にも喜んで頂けたようで本当に良かったです(^^)





楽しくて素敵な雰囲気のN様ブーケ2


是非また当サロンのイベントにも遊びにいらしてください。


この度は本当にありがとうございましたm(__)mドキドキ







あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニングフェア









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。




大切な人に想いを伝える方法はいろいろあります。


婚約指輪はその最たるものかもしれませんね。


先日筆ペン講座に行ってきたのですが、


筆ペンを使って手書きで書いたメッセージも、想いを伝えるツールの1つだなぁラブラブと改めて思いました。







家族や大切な人に贈るメッセージ。


お礼や感謝の気落ちを込めたカード。





家族や大切な人に想いを伝えるって、素敵なことですよね。



伝えなければ、伝わらないことがほとんど。




素直に表現するって、夫婦でも、親子でも、友達でも、やっとかなきゃ損ですドキドキ




心で思っていることは、表現しなければ相手には伝わりませんからね。



思い立ったらお手紙を書いたり、ちょっとした贈り物をしたり…




そんなことが、私たちのあったかい日常を作る、1つのエッセンスではないかなと思います。









あなたのジュエリー全て!無料点検&クリーニングフェア









宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)