・・・そして、クーデター | J-DACSのバンコクなう

・・・そして、クーデター

テレビの画像は、一昔前のテストパターンみたいに静止していて、

どのチャンネルからも勇ましい軍歌が流れています。

昨日の反政府派、政府支持派の話し合いが解決の方向に向かいそうもない、ということで、

タイ軍がとうとうクーデターに踏み切りました。

当面は夜10時から早朝5時までは外出禁止。

今は夜7時半ですが、外を歩く人たちはほとんどいつもと変わらない表情です。

クーデターなんだから、こりゃ大変だ! と顔色変えて、

急ぎ足で家路を急ぐ、という姿が、この辺りではまるで見かけられません。

≪赤猫カフェ≫のスタッフのKは、通勤のBTSが早くに動かなくなるかも知れないので、

7時に帰宅。

カフェも今日は9時に閉店・・・のつもりですが、

お腹をすかせた学生たちが来店です。

9時に終われるかどうか・・・。