★モニター報告★Mahoe Anela 新作♪『ニットテーラージャケット~for Lady~』 | リバティプリントで華やかな毎日を。|J*coudre

リバティプリントで華やかな毎日を。|J*coudre

「J」はイニシャル、
「coudre」は縫う人という意味で
「ジェイクードル」と読みます。

 英国発リバティプリント生地で
 ハンドメイドの作品を製作販売しています。

先週のブログ更新から
また少し時間があいてしまいましたあせる


いろいろ更新するネタはあるのですが
体調を崩しがちで叫び
おまけに行事目白押しガーン

とりあえず気合入れて、いきま~すラブラブ


************************************

今回、私の作品の委託先であるMahoe Anela さんの
新作パターンのモニターをさせていただきましたので
ご報告ですキラキラ


新作パターンは『ニットテーラージャケット~for Lady~』

です~心


じゃじゃ~ん音譜

せっかくなので
ちょっと変わったジャケットを作りたくて。

続いて着画です~べーっだ!



ハイ・・・私ですにひひ


今回はレディースのジャケットのモニターということで
私がモデルをさせていただきましたあせる

ちなみに身長157cmで160-Mサイズを作らせていただきました。
(普段Mサイズ、9号を着ています)

以前、長女にモニターをさせてもらって
120サイズのニットテーラージャケット を作らせていただきましたが
その時の同デザインのレディース版ですキラキラ


こちらのジャケット、
いろんなバージョンが作れるのですが
今回は
①ロング丈バージョン・箱ポケット、オリジナル衿ver.を作りました。

他に
丈はショート丈、ロング丈
ポケットはパッチポケットと箱ポケット
衿の形はオリジナル衿と丸襟
が作れます~てへ



斜めに入るポケットのライン・・・わかりますでしょうか?
箱ポケットを付けていますLOVE


アップにしてみたけど・・・・

わかりづらいあせる

いや、わかりづらいのがいいポケットなんですが(汗)



斜め後ろから撮ってみましたしゃきーん




ちょっとふわふわした生地を使用したため
上半身がたくましく見えてしまうかも・・・ですがあせる
(いや実際たくましいんですが。苦笑)

今回、生地はミックスツイードで伸縮性があるものを使っています。
冬生地で暖かく、大変軽いものです好
ニット専用パターンですが
伸縮性のある布帛でも作れると思いますぺこ

作りながら
グレーの裏起毛で作ったら
ジーンズにも合わせやすくていいかも~OKとか
丸襟なら女っぽい感じよね~むっとか

妄想が広がりました↑

ボトムに履いているものは
同じくMahoe Anela さんの
プリンセスチュチュ for Lady のパターンで作った
チュールスカートですハート


★作ってみた感想★
ココ大事!だと思いますが
あくまで個人的な感想ですのでご参考までに・・・


まず、パーツが多くて必然的に縫うところも多いのですが

丁寧に進めていけば難しいところはほとんどありません。
箱ポケットも、手が込んでいますが
仕様書がものすごく丁寧なので
それに従ってゆっくり縫い進めていけば
あれ?!思ったより全然難しくないにこ
って感じで出来上がりますキャッ☆

何より、本格的な出来上がりですので
嬉しいですよね~汗

好きな布、面白い布、なんでも
是非チャレンジしてみたくなりますにこ

ちなみに、長女のジャケットを作った後、
次女の入学式用のジャケットも作りました
記事はコチラ→ 

七五三や入学式など
おそろいも楽しめますねキャハハ



ちなみに、私は後ろ見返しと箱ポケットの向こう布と

裏衿にリバティを使いました心

こっそりこんなオシャレが楽しめます~音符



白っぽい無地に

見返し花柄とかも可愛いな~キラキラ


お買い物はコチラ からしていただけますダッシュ

※発売は10月19日(月)から、の予定ですアップ


★レディース・・・胸ポケット、フラップポケットの2パーツは、


購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。


子供服型紙ならMahoe Anela shop 子供服型紙ならMahoe Anela shop




************************************


きらきら!!イベントのお知らせきらきら!!


【委託先さま】

Twinkle Tigさま (みかんりんご日記)


●1017日(土)
sorairo

@ブックランドあきば


●1023(金)、24日(土)
アミティエマルシェ
@サウスビレッジ




【J*coudre出展】


◆11月21日(土)10:00~

木洩れ日市 出展予定です。

※詳細決まり次第お知らせします。





************************************

◆j*coudreのinstagramページはコチラ↓

Instagram

↑バナーをクリック音符




◆J*coudreのFacebookページを作りました!

いいね!お願いしますニコニコ



◆ハンドメイド販売サイトiichi にも出品しています。
(文字色の変わっているところをクリック)



いつも見てくださってありがとうございますドキドキ

日本ブログ村のランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

上記画像をクリックしてくださると

ランキングページに飛びます。

みなさまのポチが励みになっておりますラブラブ!