ネギトロサーモンの軍艦と細巻き | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。


今日は、『ネギトロサーモンの軍艦と細巻き』を作りました。


モントリオールで和食生活-negitoro-salmon06


ここでは、マグロよりも新鮮でおいしいサーモンが手に入るので、
サーモンのネギトロです。



モントリオールで和食生活-negitoro-salmon-zairyo
材料です。
いつものSUSHI-SALMONと、ねぎです。
この他、酢飯、焼き海苔、白ゴマを使います。






モントリオールで和食生活-negitoro-salmon
サーモンをたたいて、刻んだねぎとあわせます。






モントリオールで和食生活-ura-hoso-maki01
今回は、裏まきの細巻きなので、海苔は半分に切って使います。
酢飯を広げて、白ゴマをふり、ラップをかけて、ひっくり返します。






モントリオールで和食生活-ura-hoso-maki02
ネギトロをたっぷり置いて、巻いていきます。
欲張りすぎるとパンクするので、注意しましょう。






モントリオールで和食生活-negitoro-salmon05
細まきを6つに切り分け、軍艦にもネギトロサーモンをたっぷりのせて、
『ネギトロサーモンの軍艦と細巻き』の完成です。


いくつでも食べられる気がします。食べすぎに注意です。(笑)




ポチッとお願いします!
   ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村