砂肝の七輪焼き | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。


今日は、『砂肝の七輪焼き』を作りました。



モントリオールで和食生活-sunagimo-shio01


変わったものがあるという噂のAdonisというスーパーで見つけた砂肝を、
七輪でやきました!





モントリオールで和食生活-sunagimo
とても新鮮で、ドリップも、何のにおいもない、いい砂肝を見つけました。







モントリオールで和食生活-kushi
砂肝の白く青光りしている部分と、裏側の白っぽい部分を
思い切ってそぎ落とします。
中の赤い部分だけを一口大に切り、串打ちします。






モントリオールで和食生活-shichirin
これが愛用の七輪です。






モントリオールで和食生活-yaki
おいしい塩をしっかり振って、焼きます。







モントリオールで和食生活-sunagimo-shio03

レモンを添えて、『砂肝の七輪焼き』の完成です。


どうやらとてもいい砂肝だったらしく、
今までで一番おいしい砂肝の串ができました。

子どもも、砂肝初挑戦で、おいしいと大喜びでした!







ポチッと応援お願いします。
   ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村