かえるの飾り寿司 | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。

こどもの日の今日は、『かえるの飾り寿司』を作りました。

モントリオールで和食生活-kaeru05



かえるに見えるかな?





モントリオールで和食生活-kaeru-zairyo
材料です。
フィッシュソーセージ、チーズかまぼこ、青のり、マヨネーズです。
この他、酢飯、焼海苔を使います。






モントリオールで和食生活-kumitate01
酢飯に青海苔とマヨネーズを少し加え、緑の酢飯を作ります。
海苔全体にうすく広げます。






モントリオールで和食生活-kumitate02
裏返して、チーズかまぼこを端っこにおいて、ひと巻き。






モントリオールで和食生活-kumitate03
また酢飯を広げます。





モントリオールで和食生活-kumitate04
口(半分に切ったフィッシュソーセージを海苔でまいたもの)を
真ん中に置きます。





モントリオールで和食生活-kumitate05
口の周りを酢飯でうめながら、かえるの形に整えます。






モントリオールで和食生活-kaeru04
海苔で目をつけて、『かえるの飾り寿司』の完成です。

お子さんと一緒に作るのもいいですね!


「子供の日に☆お祝いキッズメニュー」コーナーにレシピを掲載中!



ポチッと応援してね!

   ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村