沈殿片栗粉のチューリップから揚げ | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。

今日は、『沈殿片栗粉のチューリップの唐揚げ』を作りました。


モントリオールで和食生活-tulip-karaage03


チューリップは、日本のものなのでしょうか。
モントリオールでは見かけないので、自分で作ります。



モントリオールで和食生活-tebasaki
手羽先を用意します。
丸鶏からとったものです。




モントリオールで和食生活-tulip01
間接に切り込みを入れます。




モントリオールで和食生活-tulip02
骨についている肉をはがしながら、めくるように裏返します。




モントリオールで和食生活-tulip03
細い方の骨をとり、先の部分を切り落とします。




モントリオールで和食生活-tulip04
こんな感じで、チューリップが並びました。




モントリオールで和食生活-tulip-shio
塩、コショウを、きつめに振っておきます。





モントリオールで和食生活-chinden01
沈殿片栗粉です。大さじ2杯の片栗粉を水でといておいたものです。





モントリオールで和食生活-chinden02
上澄みの水を捨てて、チューリップにまぶします。





モントリオールで和食生活-chinden03
乾いている片栗粉大さじ2を追加して、まぜます。




モントリオールで和食生活-age
最初は、160℃で2分くらい揚げ、取り出します。





モントリオールで和食生活-age02
この後、油の温度を180℃に上げて、30秒~1分くらい、二度揚げします。




モントリオールで和食生活-tulip-karaage01
『沈殿片栗粉のチューリップ唐揚げ』の完成です。


唐揚げがチューリップになっていると、特においしく感じるのは、
気のせいでしょうか?(笑)



「子供の日に☆お祝いキッズメニュー」コーナーにレシピを掲載中!




またポチッとしてね!
  ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村