カニの飾り寿司 | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。


今日は、『カニの飾り寿司』を作りました。


モントリオールで和食生活-kani02

『かにかま』デス。



モントリオールで和食生活-kani-zairyo
材料です。
かんぴょう、きゅうり、とびこ、山ごぼう、かにかまを使います。
きゅうりは、ハサミの形になるように、切っておきます。


モントリオールで和食生活-ashi01
かんぴょうを海苔で巻いて、あしを4本作ります。



モントリオールで和食生活-ashi02
酢飯をのせて、4本重ね、半分に切っておきます。



モントリオールで和食生活-doutai01
胴体です。
かにかまにとびこをのせて、かにみそが入ってる感じに。



モントリオールで和食生活-doutai02
上にも、かにかまをのせて、海苔で巻いておきます。




モントリオールで和食生活-maki01
海苔の上に、酢飯を広げます。




モントリオールで和食生活-maki02
山ゴボウときゅうりを並べて、目とハサミにします。




モントリオールで和食生活-maki03
巻きすを持ちながら、胴体、足をのせ、酢飯でふさいで、巻きました。
できばえは、切ってからのお楽しみ・・・



モントリオールで和食生活-kani01
『カニの飾り寿司』の完成です。

なんだか、ハサミが小さいカニですね。
今度は、もっと立派なハサミにしてあげたいと思います。




ポチッとしてね!
  ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村