お寿司屋さんの玉子焼き | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。

今日は、お寿司屋さんの玉子焼きを作りました。

テリー伊藤さんの実家ということでも有名な、『丸武』さんの玉子焼きが大好きで、
なんとか自分で作れないかと研究してきました。

焼きの腕前はまだまだですが、ちょっとは近い味になってきたかな?

モントリオールで和食生活-玉子焼き鍋

関東型の玉子焼き鍋をつかって、焼いていきます。
日本のものなので、フライパンではなく『鍋』です。


モントリオールで和食生活-玉子焼き01

卵液を流しては、丸めて、をくりかえして、大きくしていきます。

モントリオールで和食生活-玉子焼きフタ

四角く仕上げるポイントは、このフタ!
玉子焼き鍋にぴったりの大きさのフタで抑えながら、焼いていきます。


モントリオールで和食生活-玉子焼き

お寿司屋さんの玉子焼きの完成です。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村