今更ですが・・・GWネタその1 | michiru!のblog

michiru!のblog

日々感じたこと、思ったこと・・・
その日その時の思いを綴ります!
文才無いけど、あくまでも備忘録ですので
ご容赦くださいませ・・・

GW中はTV番組の影響も有り、かみさんが江ノ電に乗ってみたいとのことで、
鎌倉まででかけてみました!!

この時期としてはちょっと遅めの、6:30に出発・・・
$d(^-^) michiru (^-^)/~  ほぼ自己満blog

世間はGWまっただ中、高速道路休日特別割引(上限1,000円)のお陰で、
関東近郊はスイスイ!!
常磐自動車道から、首都高速道路 八潮料金所では御覧の通り、
7:15時点ではガラガラでした・・・
$d(^-^) michiru (^-^)/~  ほぼ自己満blog

途中、東京下町の新たな観光スポット「東京スカイツリー」を横目に
首都高速道路をかっ飛ばし・・・
$d(^-^) michiru (^-^)/~  ほぼ自己満blog

その後も順調に進み、横浜新道出口の戸塚料金所でもこの通り!
$d(^-^) michiru (^-^)/~  ほぼ自己満blog
まったくストレスなく通過!!


さすがに一般道(R1号)では若干の渋滞はありましたが、こちらは想定内のため
平気平気!


江ノ電の始発駅 藤沢駅で1日フリーパス“のりおりくん”(大人:¥580)を
購入し、出発・・・ホームは超満員( ̄□ ̄;)だよ・・・

なんとか着席出来ましたが、車窓の外の風景をゆっくり楽しむことも叶わず、
なんとなく鎌倉に到着!
駅周辺は・・・やっぱり混んでるΣ(~∀~||;)

鶴岡八幡宮までの小町通りは、通りの先まで見渡すことも出来ないほどで、
なかなか前には進めません!!

それでも何とか、参道までたどり着き、源平池で小休止・・・
$d(^-^) michiru (^-^)/~  ほぼ自己満blog

$d(^-^) michiru (^-^)/~  ほぼ自己満blog
なんと!“スッポン”発見!

おまけにリスも!

動作が可愛いですね!!