先週末もスキー | いっくん◎ no メモリー

いっくん◎ no メモリー

好きなスキーやライブ関係を中心に、楽しかったことの記録です。





3月21日22日は日本スキー産業振興会さん

主催の試乗会で、苗場へ行ってきた 





新雪もゲレンデもこなせる、all mountain

タイプの板のチェックが目的。




いろいろと乗って、ベストは4FRNTのGaucho

186cm に決定 


ゲレンデでの確認なので、深雪はOK前提

ですが。。


バーンではエッジグリップ感、安定感、操作性

も全てよし  ok


172cmも乗ったけど、186cmの方が板の

長さからくる操作性への悪影響はナシで、

安定感のみ良くなるという結果に。

春のザラメ雪でも楽しく滑ることが出来

ましたぁ !

許容幅が大きく、懐深いところもとっても

グー !!








次点はMOMENTのDEATH WISH .


こちらは、最初は幅広感を感じるけど、

いざ滑るとその感覚が無くなり、操作感も含

めて、良いノーマルスキーを履いている感じが!

操作するのが楽しくなる感じ。 ついつい

攻めちゃうかも !








総合的な気持ちよさで、4FRNTが良かったなー !




帰りに頂いた田端屋さんのへぎそばも

おいしかったー うまうま




中野屋・由屋さんもとってもおいしいけど、

好みではこちらが一番かな 好