昨日があって今日がある。

 

10年前の自分が居て今の自分がある。

 

 

 

ある友達が言っていた。

時は繋がっている、って。

 

そのことが今日はとてもしっくりと心に沈む。

 

 

 

数日前、地元では顔の知れたホームレスのおやじが亡くなった。

同時に私に深くかかわった人が明日からホームレスになる。

書面上だけとはいえ昨日やっと離婚の判定が無事に降りた。

数か月後には仕事状況がさらに変わることが先週に決定。

 

生まれた時から私の今はこうなるって決まっていたんだろうか。

 

日々の自分のありかたから次の日が、そして数年後が作り上げられるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

Content。

Sorrow。

 

そんな心境。

それをうまく表現できる文章力があったらよかったな。

 

人それぞれ数年前の自分があって今の自分がある。

とてもそう思う。

 

数年後もまたそう思い返すのだろうな。