私の人生の中で一区切りがついた。

 

まだ実感はないけど。

 

15年以上自分の生活の一部であったコーヒーに関わるという仕事を一昨日をもって任務終了(とりあず)。

大好きでやっていた仕事だっただけになんだか心にぽっかり穴が開いた感じ。

 

そしてすでになんだか寂しい…

 

今までこうやって好きなことを仕事にしてきた、

ということはとても誇りだったし、

有難いく感謝に気持ちでいっぱい。

 

 

そして明後日からは私の新しい人生の一歩を踏み出す(予定)。

 

 

今までの自分のやってきたこととは全く違う方向性の仕事だけに、全てが無知で真っ白なところからのスタート。

 

新しいことを学び、知識を身に付ける、という響きそのものがとっても新鮮で今から期待で一杯。

 

一つのことをやり終えた安堵、満足感、そして寂しさ。

新しいことを始めるワクワク感、期待、そして緊張感。

 

この感覚、とてもいい感じ。

 

やっぱり春って大好きだなぁ。