ジョフリレイクのハイキングを終えたのが夕方5時。


その晩はそこからすぐ近くのLillooet Lakeにあるキャンプ場、Twin Oneでキャンプ!

近いけど、始めて行くキャンプ場。


そこに行く途中に下り坂でブレーキを踏みすぎてブレーキパッドから煙発生!事件があり、なんだかんだでキャンプ場に着いたのが6時半近く…





ほんとはDriftwood Bayというキャンプ場に行きたかったけど、このダートロードのDuffy Lake Rd.をうちの小さい車で、それもブレーキパッドから煙が出た状態で走るのが心配で、そして時間が遅くなり暗くなってきてるのも心配で、もっと近場のこのTwin Oneに急きょ変更。





夕焼け、きれい!




湖の周りはいつだって遊ぶもので満載!





シカの角のようなつるつるした素敵な枝も発見!


それにしても


早く陽が落ちる前にテント立てなきゃね!





山と水の近くってほんとに気分落ち着くね!





暗いようでもまだまだ遊べるこの時期。





夕方4時には暗くなってしまう冬が間近な今は尚更お外で遊べるだけ遊ぶことをたっぷり堪能しないとね!





同じ時に同じ場所から同じ空を見上げても東を向くか西を向くかでこんなにも空の色が違って見える。




今夜の夕飯のおにぎり!と、ソーセージと野菜スティック。


夜になるにつれてどんどん冷え込んできた。

そのせいでCondensation(日本語で何て言うんだ?)が起こりその辺の物は全てびっちょり。


もともと火をおこすのが苦手なママは持ってきた新聞紙も拾った木々も全部濡れてしまっていて全然着火できない...


見かねた隣にテント張ってたおじさんとおばさんが自分たちの焚火に誘ってくれる。


真っ暗な中パチパチいう暖かい焚火。


こういう場所で出会う人との心地よい会話。


暖か~い!

やっぱり人間、火の周りにいると心も体も温まるね。


そこでGrilled マシュマロを食べ、その晩はハイキングで疲れたのもあって10時前には就寝~!





次の日の朝。





天気良好!


が、しかし





寒いっ!!!





朝食のお味噌汁で温まって...





また朝からGrilledマシュマロ!


キャンプしてる時だけの特権ね。





その日の朝ももれなく着火できずにライターと紙と小枝で奮闘してるママを不憫に思った今度は逆側の隣人がレスキューに来てくれ、無事に火にありつけるうちら。


多分この日の朝は気温2度とかだったと思う。


焚火なきゃかなり厳しかったね。







常に外で遊びながら過ごせるいつもと違うキャンプライフ、

それだけでも子供もママも大好きだけど、


何が一番やっぱり楽しみ、って


そこで出会い、その時間を共有できるキャンパーとのふれあいがまたいい思い出を作ってくれるんだよね。





これにてうちらのキャンプはまた来年までお預けかな。


それまで楽しみに待っておこうね!