スキー、スノーボード、スケートボード、ロードバイク、マウンテンバイク、マラソン、ヨガ、ハイキング、水泳…

個人競技が盛んなウィスラー。


もれなくうちの子供たちも今までやってきたのは大体個人プレーの物ばかり。



なので、



チームワークを学ぶ団体競技、そして肺活量と持続性を見につけるのに、と、


今年はアメリもマディーもサッカーに入れてみた。





今季初の週末の練習。





天気良好!





アメリはU10。

マディーはU8。





練習終了後。









いい感じに疲れたらしいアメリ。




これだよ、これ!


今まで無かったもの!

走り回って疲れるあの疲労感!


これ、気持ち良いんだよね~!





アメリはだいぶ昔に一回サッカーやったけど、もう忘れてるし、マディーはほんとに初めて。


アメリに至っては他のチームメイトは前からやってる子も多いからボールさばきや知識がそんな経験者に比べてかなり遅れてるけど、運動神経のよさ、負けず嫌いなところ、からすぐに追いつけちゃうだろうな。


マディーはお友達が沢山いるからサッカーをやりに、と言うより、お友達と遊べるのが楽しいらしい!



この一年子供たちは楽しんでサッカーできますように!