私の背骨が痛いのはかれこれ記憶にあるだけで8年ほど?


かな。


でも私、すごい記憶力悪いのでもしかして8年じゃないかもな。








背骨も真ん中から下のほうにかけて何かがそこに触れるだけで痛い。


最近は触れなくてもなんか不快な感じがするほどまでに。





この数年、この背骨、何度も見てもらってるんだ。





西洋医学の医者、レントゲン、超音波、度重なる血液検査、フィジオセラピー、カイロ(整骨院?)、等々…




挙句のはてについにMRIまで採って来い!



と。



でもMRIは保険を使ってやると無料だけど1年半待ち。

実費でやると$1200。


もちろんそんなん払えないので一年半待ちでお願いしま~す!


と言ったら


”じゃあCTスキャンやってくれる? CT スキャンは放射能がちょっとすごいけど、あなた、ガンかもしれないのに、MRIに1年半待ってる場合じゃないよ!”


と西洋医学のJ先生。




放射能のことがあるから散々悩んだ挙句、がんかもしれないし、って言われたらやるしかないよね、CTスキャン。






1年半待ちのMRIと違いCTスキャンは数日で予約が取れ、速攻実地される。





結果もすぐ出て、今日その結果を聞いて来たら、



”CTスキャンの結果も再度の血液検査の結果も大丈夫ね。ただちょっと背骨の下のほうが潰れてきてるけど…”


くらいの内容だった。





この数年いろいろ検査し、フィジオでトレーニングし、立ち姿勢も頑張ってるけどまた振出しに戻ったか、これ、と思わせてくれた。




J先生に今度は違うフィジオの人を紹介され、通うように言われた。






ん~、がんではないとは思ってたけど、フィジオに行って治るような感じの雰囲気じゃないんだよね、この背骨の感じ方…




だれか何か良いアイデアがあれば教えてくだされ!