今朝は朝8時からマディーの歯医者の定期検診。

こっちは歯医者は朝は早くからやってるんですねぇ。


マディー、きちんと歯医者さんに言われた通り口を開けたり閉じたり、上手に協力してできました!

前回はほとんど協力的ではないどころか嫌がって口をなかなか開けなかったのを考えたらすごい進歩!


そして虫歯もなし!

歯磨きも上手にできてる!とのこと。


やったね!マディー!





その後、今日はママも仕事なし、他の子を預かることもなし、というマディーと一対一の時間が久々に取れました!!


歯医者の後は家に帰りマディーとチョコレートカップケーキを焼く。

(虫歯なくてやった~!って言った直後だったけど。。。)


それからヴィレッジのスケートリンクに屋外スケートをしに。

久々!

11時オープンのこのスケートリンク、オープン直後に行ったから空いていて滑りやすくて良かったね!






マディーも私も考えたらこの屋外スケートリンクで滑るの今シーズンはお初かも!





先シーズンはかなり通い詰めたのに、今年は一体...




徐々に滑り方を思い出してきたようなマディー





転んでも転んでもすぐ起き上がってたくさん練習したね!


転んで起き上がった分だけ上手になったね。







以外に楽しかった様子!


またすぐに滑りに戻ってこようね、って、マディー。




滑りに行ってもあまり滑る気のなかった先シーズンのマディーに比べたらすごい進歩!

やっぱり一年の成長はこの年の子供には大きいね!



1時間ちょっと滑った後はこのすぐ横の公園で遊びながら持って行ったおにぎりでランチ。


その後はカフェで二人でコーヒー&ホットチョコレートタイム!



ベーキングしたり、スケートしたり、パークで遊んだりランチしたり、母子カフェしたり、マディーと二人だけの時間をたっぷり満喫した今日の午前中。


なかなか一対一の時間が取れない最近、とっても貴重なマディーとの時間、とっても楽しかったよ!



また次回はいつできるかな。