絵本が増えてきたのと自分で片付けさせたいと思って、絵本棚を購入。

1万円以上のものはもともと選択肢になく、


ベルメゾンやベネッセの段ボールのものと自分で組み立てる木製のものとで悩んでいたら。


完成品で、1万円以下のものがありました!


絵本棚 おもちゃ絵本ラック 幅65cm 完成品 3段組み 立て済み 組み立て 済み えほんだな...
¥8,618
楽天

そして、この間の日曜日に届いたので早速設置爆笑


{6F8B3DA8-84AE-47E7-BC07-153916ABADE3}

やはり、絵本の表紙が見えるのっていいですね。
(とはいえ、まだ小さいサイズが多いので隠れてしまいますがチーン)

{557ADA25-4413-4FE0-934A-405615F49211}


shakiちゃんも興味津々キョロキョロ

「ぱんだいすき」と「まるくておいしいよ」は
先週、母が1歳半のお祝いにと買ってくれましたラブ

私が保育士時代によく「まるくておいしいよ」を子どもたちに読んでたのと、「ぱんだいすき」は先日図書館で見た時にとっても美味しそうなパンの絵に私が惚れ込んでしまって口笛

あと、先日図書館で借りたこの2冊


{3421FC4B-1A4D-4557-B633-74057EDDEA47}

「きゅっきゅっきゅっ」は、なんだかほっこりするお話。

「こぐまちゃんおやすみ」は、最後の1ページを本当に寝息のように読んでみるとshakiちゃん即就寝へびっくり

最近、寝る前の「おつきさまこんばんは」に飽きてたし、この本買おうか悩み中ニコニコ

あと、おまけ。

{76F3298B-6C52-4429-B422-9673336F3AA7}

ミッフィー好きのshakiちゃんにと借りたこの本。

内容は「3歳~」ってなってたんだけど、話の展開がおかしくっても苦笑い。

こんなんでいいんか?っていう。。。