ダイニングテーブルの秘密 | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

桜日和のひなたぼっこ


私の場合、見せる収納よりも、隠す収納を心がけています

でも、なんでもしまいこんでしまうと、不便なことって沢山ありますよね

家族が快適に生活してくには、必要なものがすぐ近くにあることが結構重要だと思っています


我が家のダイニングテーブルはニトリのもの

購入して6~7年ぐらい使っているし、食事だけでなく、

子供たちも勉強したり遊んだりするので結構傷だらけf^_^;


それはそれでいいのですが、ダイニングテーブルの上って、つい物を置きたくなってしまいます

一番、置いておきたい・・・、いや、気づいたらすぐに乗っているものNO.1はティッシュBOX

これがテーブルにあると、非常に便利ヽ(゜▽、゜)ノ

なるべく布巾やおしぼりを使うようにはしていますが、心がけていてもついつい使ってしまいます・・・(^_^;)


そこで、テーブルの上に置くのではなく、隠す収納で、ティッシュの場所を確保する事にしました

この方法は結構実践されている方が多いと思いますが・・・(;^_^A


             テーブルの裏側に突っ張り棒2本を使ってティッシュを挟んでいます

桜日和のひなたぼっこ
あちら側の席とこちら側の席と2箱設置すれば、どちら側の席の人も椅子に座った状態で使えるので便利
たま~に重力で落ちてくることもありますが、それぐらいは許してあげましょう
このおかげでテーブルの上がスッキリキープできるんですものv(^-^)v

もうひとつ、我が家のテーブルには秘密があるんです
それは、次回のお楽しみ(*^ー^)ノ

ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると嬉しいな~ (≡^∇^≡)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ