キラポジョ激震!総入れ替え! | 泉忠司オフィシャルブログ ミリオンセラーの泉

キラポジョ激震!総入れ替え!

1ヶ月に渡って開催してきた「キラポジョグランプリ2010」が終わり、集計・評価も終え、昨日発表いたしました。



結果…



超激震!!キラポジョメンバー総入れ替えとなります!



審査結果



「キラポジョ2年生」


1.尾家キミ


2.鈴木恵美


3.鈴木祐佳


4.佐伯かな


5.山岸まり



「キラポジョ1年生」


1.円田春香


2.星川ダリル


3.山本リオナ



「キラポジョ研修生」


1.清水彩花(1年扱い)


2.泉沢紋音(1年扱い)


3.森カノン(2年生扱い)


4.Yumi(1年生扱い)


他は全員解雇、戦力外通告、辞退のいずれかです。




泉忠司のボーダレスで行こう!



前代未聞のメンバー総入れ替えになりましたが、ガチ勝負ですので仕方ないですね。初期メンバーと今回選んだメンバーたちでは数字に差が開きすぎでした。


具体的に公開いたしますと、1月25日のCLUB asiaでのライブですが、今回新メンバーに選ばれた人たちを応援に来た方の数はトータルで100名近くに対し、もともとのメンバーを応援に来た方はトータルで2名。1曲しか歌わない人たちを100名近くもの方が応援に駆けつけたのに対し、30分以上フルに歌う人たちを応援に来た人は2人。これは数字以上に比較しようがないほどの開きです。ちなみに、2月14日のライブ(ダブルヘッダーで別会場で行ないました)に応援に来てくださった方の数も本当に多く、一過性のものでないこともよく分かります。


その他、旧メンバーや研修生の一部を落とした原因は各自違いますが、受験によりグランプリに参加できなかったとか、事務所の都合により不参加とか、家庭の事情という同情の余地ありのケースから、素行不良や職場放棄というひどいケースもあります。


それにしても今回選んだメンバーたちは自己管理や現場での態度も非常によく、スタッフさんや関係者の皆様から「いい子たちですね」とお褒めいただきますし、結果、さらなる大きな仕事につながっていき、メンバーはさらに頑張るという最高のスパイラルに入っていることがひしひしと肌で感じられます!


みんな立派なエコのレポートも提出してくれましたよ。円田春香や星川ダリルのような中学生たちでさえも自分たちなりに一生懸命調べ、立派なレポートを提出してくれました。エコレポート大賞は尾家キミと鈴木祐佳。副賞として、尾家には「植林の旅@中国大連」、鈴木祐佳にはダルトキ人民政府からの砂時計が送られます。また、二人の名前を冠した木が15本ずつクブチ砂漠に植林されることも決まりました。全員のエコレポートはライブ等で皆さんにもご覧いただけるようにいたしますね。


ある程度の期間を設けてこういうふうに競い合ってもらうと、本人たちのやる気がいかに行動になってあらわれるかがはっきりと見えるのです。オーディションでも「やる気だけは誰にも負けません」とみんな言うのですが、実際に行動に移せる人と、単なる言うだけ番長にはっきり分かれます。キラポジョが大きなステージにステップアップする今の段階で、こうして奮いにかけたのは大正解でした。


今回選ばれたメンバーたちは、即戦力と呼ぶにはまだまだですが、本当によく頑張っています。そして、とにかく夢に向かって「本気」で取り組んでいます。本気で頑張る人を僕をはじめスタッフ一同は全力でサポートしていきます。


キラポジョは中国のクブチ砂漠で大きくしようとしている「キラポジョの森」と同じように、ますます成長していきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。


というわけで・・・ビッグニュース満載の


キラポジョ最新ニュース!!


1.CM出演決定!!Webmoney ABCのCMキャラクターにキラポジョが選ばれました。近日公開です。


2.美人時計×ペンタックス×キラポジョのコラボ実現!!新生キラポジョのメンバーたちが話題の美人時計に出演しました。これも2月19日から公開です。


3.雑誌の『スコラ』で「AKB48やアイドリングに続く2010年注目のアイドルユニット」としてご紹介いただくことになりました。2月25日発売です。


4.3月に渋谷オンエアウエスト、池袋RUIDO、CLUB asiaと有名会場に連続出演決定!


5.3月21日~27日まで外務省からの要請により日本訪中青年代表団(ポップカルチャー団)として、中国に行ってきます。現地では歌の披露はもちろん、ファッションショーに出演したり、学生たちと交流したりしてくる予定です!


6.今夏メジャーデビュー決定!!