伊豆花めぐり~下田市須原「楞沢寺の枝垂れ桜」 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  3月30日レポのお花見シリーズ

  下田市・蓮台寺の枝垂れ花桃を見たあとは

  一路、北へ♪

  稲梓から箕作、あずさ山の家を経由してどんどん山の方に入って行きます



  細い細い道をそろそろと進むと




  とあるお寺にたどり着きます



  楞澤寺 りょうたくじ

  

   下田市須原1915

   0558-28-0707

  知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らないお花見スポット






  3年前に一度訪れています

  今回の記事を書くにあたって検索したら自分の過去記事が出てきました(^-^;

  下田市・「楞澤寺」でお花見ピクニック♪


  なので、全面的に過去記事を参考に書かさせていただいています(笑)





  ここの境内には入口にソメイヨシノ

  お寺の向かいに桃色鮮やかな枝垂れ桜が




  お池にはヒキガエルの卵とオジャマタクシ(*^_^*)オタマダロ




  そして左の斜面にはこれまた見事な枝垂れ桜が咲き誇っています







  樹齢とか言われはまったくわかりません

  静かにお花見したい人向けの穴場スポットです