速報!3月31日「勝手にフォトツアー in 松崎」 前編 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。


  河津桜が散り、ソメイヨシノがあれよあれよという間に満開になった。

  今年も行かねば、松崎の大沢温泉。

  毎年この時期撮影に行っている、Takuお気に入りの撮影スポット。

  いつもひとりで行ってるのだが、せっかくなので今年はFBで参加者を公募してみた。

伊豆スケ・ブログ

  松崎町・道の駅 花の三聖苑 2013年3月31日 11時集合


伊豆スケ・ブログ
  那賀川沿いの桜は満開、ここ花の三聖苑のソメイヨシノも満開

  天気はあいにくの曇りだったがコドコドのよしえさん、むさしのまりこさんがご参加♪


伊豆スケ・ブログ

  上の写真のソメイヨシノ!

  右下の部分、ここだけ赤味が強いデス

  珍しいですね~ o(^▽^)o


伊豆スケ・ブログ
  芝桜も満開✩


  さて、大沢温泉に行く前に、先にお花畑に行ってランチしましょう

  と、いうことで

伊豆スケ・ブログ

  田んぼをつかった花畑


  那賀川沿いのサークルKとなりの駐車場に停め、いざ!

  相変わらずあんまし咲いてません


伊豆スケ・ブログ

  ぼやいてても仕方ありません

  ワイドよりはマクロかな?


  シグマ 50mm f2.8のマクロレンズに切り換えて撮影開始!

 
伊豆スケ・ブログ
  菜の花~


伊豆スケ・ブログ
  るりからくさ~


伊豆スケ・ブログ
  れんげ~


伊豆スケ・ブログ

  アフリカキンセンカ~


伊豆スケ・ブログ

  よしえさんには露出補正の奥義を伝授

  P(プログラムオート)にしてからMODEボタンですよ♪ (*^-^)b



伊豆スケ・ブログ
  例年、花畑deカフェがある場所には、水牛と麦わらの貴婦人が




伊豆スケ・ブログ
  水牛くん、でっかいです (^^;


伊豆スケ・ブログ

  帽子の貴婦人は花畑deカフェの代理の人でした

  今年は残念ながらお休み♪



伊豆スケ・ブログ

  こちら、あの大五郎さんのお仲間でしょうか?

  水牛くんに寄りかかり、ちょっとひと休み


伊豆スケ・ブログ
  その水牛使い(?)とよしえさん、仲むつまじく

  スクープ写真~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  春ですね( ´ ▽ ` )

  



  お腹も空いたのでランチ

  松崎の名物店、「さくら」に行ったのですが、順番待ちができるほどの混み様ww

  近くの「井むら」で食べることに

  追ってレポします♪




  お昼を食べ終わって外に出るとパラパラと雨が

  雨宿りする格好で、ここに駆け込みました

 

伊豆スケ・ブログ      
  夢の蔵

伊豆スケ・ブログ
  ここは平成22年に完成した、松崎町でもいちばん新しいなまこ壁建築です


  中には完成までの記録写真が展示されています

伊豆スケ・ブログ
  なまこ壁の土蔵作りの伝統技術を後世に伝えました



伊豆スケ・ブログ
  西伊豆に多く伝わる水琴窟


伊豆スケ・ブログ
  水を注ぐと妙なる音色が響いてきます♪




  後半につづく