下田市・パティスリー&カフェ 「FONTAINE」 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

       雨降って しょっぱなこんな5月いっぴ

       どうも、Takuにおじゃります (*^^*)



  ただの小さなケーキ屋さんだと思っていた
伊豆スケ・ブログ
  フォンテーヌ 吉佐美店 (Fontaine)

  静岡県下田市吉佐美1469-1

  0558-25-5800

  10:00~19:00

  木曜定休

  駐車場あり

  http://fontaine-shimoda.com/


  この赤い部分しかないと思っていた。

  ところが

伊豆スケ・ブログ

  この木で囲まれた部分は中庭だったのね Σ(゚д゚;)


伊豆スケ・ブログ

  外の赤い部分はケーキ屋さん 

  その奥が


伊豆スケ・ブログ

  こんな感じになっているのです

  めちゃくちゃ、オサレ!(≧▽≦)


伊豆スケ・ブログ

  こんなセンスいいお店! (*^.^*)

  下田らしくない(笑)


                        伊豆スケ・ブログ

                   そして、なんと!

                   ランチもやってます^^

伊豆スケ・ブログ
  プロヴァンスってか!? (@ ̄Д ̄@;)


伊豆スケ・ブログ
    なんか、すっごく美味しそう! (*_*)


伊豆スケ・ブログ

  こっ、これにしよ (///∇//)


伊豆スケ・ブログ
  スープは、標準装備 ♪

伊豆スケ・ブログ
  キッシュプレート 1050円


伊豆スケ・ブログ
  フォンテーヌプレート♯2 1050円

伊豆スケ・ブログ
  サラダがヤバイ | 壁 |д・)


伊豆スケ・ブログ
  こんな薄ーくスライスしたキュウリ、初めて見ました (☆。☆)


伊豆スケ・ブログ
  ドリンク付きだからうれしい♪


伊豆スケ・ブログ

  これは、かなりいいですよ!


伊豆スケ・ブログ
  もちろん、ケーキも美味しそう♪

  価格設定が細かいのは、なぜ?(*´д`)


伊豆スケ・ブログ
  端数8円がお約束?


伊豆スケ・ブログ
  ともかく、いい意味で期待を裏切ってくれたお店でした。

  また、行きたい^^