三島市・コルソマルケ38でカーグラTVごっこ | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

 みなさんはどんな車で伊豆を走りたいですか?

 どうも、Takuにごじゃります (*^^*)/



 2連休の第一日目は、カフェ・アザセボラのマスター、藤井さんとそのお客さん、えんもさんと三島でランチ♪


伊豆スケ・ブログ

 カフェ アザセボラ



伊豆スケ・ブログ

 藤井さんは大の車好き

 よりによってこんな旧車のオーナーになってしまったことから、お店には旧車好きやカーマニアが連日訪れる…



伊豆スケ・ブログ


 この日もスゴイ旧車が停まっていましたよ^^;




伊豆スケ・ブログ

 キレイにしてますね!

伊豆スケ・ブログ


 さっそうと走り去ってゆく旧クラウン




 さてさて、この日はこの車好きなアザセボラのマスター、藤井さんと私ともう一人お友達とで前から行こうといっていた三島のコルソマルケ38へ。



伊豆スケ・ブログ

  カフェ コルソマルケ38  

  三島市塚原新田498-2

  055-973-3341

  平日  12:00~22:00

  土日祝11:30~22:00

  水曜定休

  駐車場あり


  前回の記事

  三島市・イタリアンカフェ 「コルソマルケ38」でブラボーなランチタイム

 イタリア車のレストア工場と併設のこのお店はカーマニアにはたまらない^^



伊豆スケ・ブログ


 お店はイタリア~ンなシャレオツ空間



伊豆スケ・ブログ


 ハイオクマンタン(?)な店内でカプチーノとノンアルコールビールで乾杯していると、



伊豆スケ・ブログ


 沼津の元走り屋看護士さん、えんもさん登場!

 自慢のアルファで颯爽と!



伊豆スケ・ブログ


 姉さん!ってカンジでカッコイイ人なのだ!

 

 車だって、旧ZからあのAZ-1 に乗っていたこともあるという!



伊豆スケ・ブログ

音譜 アマトリチャーナ フェデリーニ 音譜

 グアンチャーレ(伊のベーコン)入りポモドーロソース サラダ付き1200円 


 それぞれ別々のパスタを注文



                 伊豆スケ・ブログ

                 音譜 ボルチーニのパッパルデッレ 音譜



                

伊豆スケ・ブログ

音譜 プッタネスカ 音譜

 黒オリーブとケッパーのポモドーロソース




                 伊豆スケ・ブログ





伊豆スケ・ブログ




                 伊豆スケ・ブログ


                 ランチタイムにはもれなくエスプレッソかカプチーノが付きます




伊豆スケ・ブログ



伊豆スケ・ブログ

 話題はやっぱり100%車の話題


 お互いの車遍歴からスーパーカーの話まで


 「あのコロナであおられたら?」


 「すぐに道をゆずります!」


 「母親の軽自動車MOCOがあんなに快適だとは」


 「TRVタスカンは…」

 

 「こないだ大蛇(おろち)走ってるの見た!」


 「乗るならお馬(フェラーリ)よりは牛(ランボルギーニ)だな」


 「河村隆一さんはフェラーリでドリフトするためにスカイラインを練習用に買ったらしい」


 「ゴルフGTI、速いよ~」


 「ロングノーズショートデッキが」


 「デトマソパンテーラ」



伊豆スケ・ブログ

音譜 パンナコッタ 音譜 400円


 デザートも三人それぞれ別のものを




伊豆スケ・ブログ

音譜 バニラアイスの赤ワイン煮イチジク添え 音譜 600円






伊豆スケ・ブログ
音譜 チョコとエスプレッソのケーキ音譜 400円




伊豆スケ・ブログ
伊豆スケ・ブログ

 イタリア~ンな空間で…

 

 車の話は尽きない!


 3時間もまったりと!




伊豆スケ・ブログ

 もう一品、注文~ カフェマッキャート


 居心地いいです~♪




伊豆スケ・ブログ

 藤井さんがえんもさんのアルファロメオに乗ってみたいと言い出した!



伊豆スケ・ブログ

 なのでちょいと箱根までドライブ!('-^*)/



伊豆スケ・ブログ
 姉さん… 飛ばすなあ… ^^;



伊豆スケ・ブログ

 きっと助手席では藤井さんがファーストインプレッション解説していることでしょう…


 トラックをガンガンに追い抜き…

伊豆スケ・ブログ


 箱根! ヘ(゚∀゚*)ノ



伊豆スケ・ブログ


 「イスト! けっこうキビキビ走りますねえ!」


 「いえいえ、ついていくのに必死でしたよ!」




伊豆スケ・ブログ

 寒い! 雪が! 。゚(T^T)゚。



伊豆スケ・ブログ

 愛車についてまだまだ語りつくせぬ藤井さん、えんもさん^^



伊豆スケ・ブログ

 寒さも忘れてカーグラTVごっこしてはしゃぐ中年3人 ( ̄ー ̄;

 

 3人の今年のカーライフに幸あれ。。。




 

 挨拶がわりにポチっと押していただけるとうれしいです

 blogram投票ボタン