西伊豆町・「Satouya」でクリームキャラメルプリンとブルーベリータルトを食す | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

 幸せって、何でしょう?

 満ち足りた気分の時、それはきっと幸せだ

 不幸なことに、多くの人はその瞬間を認識していない


 どうも、Takuにごじゃります (*^^*)




 東伊豆にイートインできるsweets・cafeの代表として先日行ったcafe TATIsweetsがあるように

 西伊豆には、satouyaがある!

伊豆スケ・ブログ

  sweets cafe Satouya

  静岡県賀茂郡西伊豆町仁科257-2

  0558-52-3108

  10:00~19:30

  火曜定休



 味、センス、サービス、一歩もひけをとりません。

 いや、個人的には伊豆一だと思っています。



 私の中で、ケーキ屋さん革命起こしたお店^^


伊豆スケ・ブログ


 オーナーシェフ、佐藤さんと話をすればわかります。


 ものすごい研究熱心なんです。


 伊豆近辺では飽き足らず、休日には東京まで出向いて有名店のケーキを買いあさり、分解、分析をしていると言います。


 


伊豆スケ・ブログ


 神奈川県からこの土地、西伊豆の仁科という、一見、商売には不利にも思える土地にお店を構えた戦略、結果は吉と出ました。



伊豆スケ・ブログ

 いまや西伊豆では知らぬ人のいない”satouya”ブランドとしてご贈答に間違いのない品質のケーキという確固たる地位を築きあげています



伊豆スケ・ブログ

 satouyaに行った事のない人でも、satouyaのケーキは食べたことがある



伊豆スケ・ブログ

 職場で、家族で親戚で、誰かしらが行き、買って、贈り贈られ出回っている、そんなケーキなんです。



伊豆スケ・ブログ


 私ももうこのブログで何回となく取り上げているので、読者のみなさんはもうおなじみですよね?^^




伊豆スケ・ブログ

 この空間、大好きなんです



伊豆スケ・ブログ

 ね、かわいいお店でしょ?



伊豆スケ・ブログ


 ともかく、誰でもかれでも連れて行きたくなります(笑)




伊豆スケ・ブログ

 普通に、cafeとしても一流です



伊豆スケ・ブログ


 音譜 フランボワーズショコラ 音譜 



                伊豆スケ・ブログ


                 音譜 クリームキャラメルプリン 音譜

伊豆スケ・ブログ


  音譜 ブルーベリータルト 音譜




                伊豆スケ・ブログ


                 生のブルーベリー、一粒一粒がいちいち美味しい ニコニコ


                 下はブリュレとタルト




伊豆スケ・ブログ  


 プリンは…期待通り、すこぶる美味なり

 キャラメル、生クリーム、プリン、カラメルソースの4層からなる小瓶の中の美味しさの方程式


 プリン一個で人は幸せになれる




                伊豆スケ・ブログ


                 お店の方がサービスで出してくれたスポンジケーキ


                 いつもありがとうございます^^




伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

 (^▽^;)



伊豆スケ・ブログ



伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

 ね、かわいいお店でしょ?


 西伊豆にお越しの際は、ぜひ♪