Thank you for stopping by my house.



おばさんお得意の、廃材からのリメイクです。

格好付けて、ガーデンファニチャーなんてお洒落な言い方をしていますが、

簡単なテーブルと物入れなので、作る工程はありません。

て言うか、簡単な設計図も書かず、行き当たりばったりで作りました。

 

 

 

先ずは、ガーデンテーブルです。

今日は時間がなく、塗装を1回しかしていないので、ムラがあります。

明日、仕上げの塗装をする予定です。

 

塗る前の画像↓です。

 

上のテーブル部分は、昔キッチンで使っていた板で、

「コ」の字型に組んであった物を、バラしもせずにそのまま利用。

上、左端の板はカットした所に元のビス跡がありますが、

気にせず、そのまま使用しています。

 

今回は、ビスで組み立て、ダボ栓でビス頭を隠す方法を取っています。

このやり方は、スリッパ収納家具の工程で、詳しく説明する予定です。

 

脚になっている角材は、中庭改造計画で作った白フェンスの残りの材料です。

3本分は残り材でありましたが、1本足りなかった分は、

HCの端材コーナーに20円で売っていたのでラッキーでした。

 

下棚部分の材料も、端材&りユース材。

基本1×4材ですが、幅もそれぞれ違います。

1×4材を縦切りするのは難しいので、ルーターで削って、幅合わせしました。

 

男前インテリアがお好みの方等、

「このままでも良いんじゃないか?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

屋外に置いておくので、防水対策として、いつもの白ペンキを塗って・・・

 

ハイ!もう一度出来上り画像です。

ペンキは綺麗にぬりましょう(天の声♪)

了解しました。(おばさんの返事(笑))

 

 

 

お次も廃材利用の収納庫です。

正面から↓

斜めから↓

蝶番も、再利用品です。

取っ手はセリア(100均)の物です。

 

おばさんの住む伊豆には、100均セリアはありません。(´ε`;)ウーン…

100均で、気に入った取っ手が有った時は、2~3個買い置きしておきます。

 

今回買い置き取っ手がとても役にたちました。

中には、化成肥料・有機肥料・つるバラ誘引用の麻紐などが入っています。

 

 

 

最後に・・・ 【テーブルの使い方】

 

こんな風に、中庭で使いたかったので、作ってみました。

 

明日、お天気良ければ、陽の射さない内に、

中庭でお茶飲む事をしよう♪v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

※注意※ 玄関先のフロアーに、ペンキ塗りをする時のペンキが落ちて汚くなってしまっていますが、乾いてから、ケルヒャーで洗浄すれば綺麗になります。(^◇^;)

このままにはしませんので、ご安心下さい。m(_ _ )m

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング