お久しぶりです!

大変失礼をしておりました。

とりあえず生きております (・・;)

先日の鳥取県中部地震の折には、気に掛けて頂いてありがとうございました。

出雲は大した被害も無くありがたいことだと思っています。

 

その地震直後の日曜日に大山(伯耆富士)に登ってきました。

ブロ友のゆゆさんの登山記事が悔しくて(笑)いつも登る裏山(北山)じゃない一応登山しましたと言えるような立派な山にです!

前日から今回のリーダーとなる同級生の大山別荘に泊めて頂き

別荘の中の薪ストーブは雰囲気があります!

前夜祭は大いに盛り上がり、明日の為に無理やりお開きになるまで、最高の時が過ごせました。

朝駐車場から山頂まで見えていましたので、下山まで持つように祈りながら出発

順調に3合目・4合目と登りましたが、そのあたりから強風が吹き始め、5合目あたりでついに雲の中で、周りがまったく見えなくなってついに6合目で登頂を断念する事になりました。

残念この上なかったですが、また次回必ずリベンジを誓って降りました。

紅葉も黄色主体で、もう少し赤が混じれば綺麗だと思いましたが、山の空気はすがすがしくて、海とは違う感動を覚えました。

昨日はまだ筋肉痛は無かったので、さすがと自画自賛していましたが、二日目にしてしっかり筋肉痛です(´_`。)

年寄りは日を置いて出るとは、よく言ったものです(笑)