ぼたん鍋 | 酒屋おやじのHarley-Davidson日記

酒屋おやじのHarley-Davidson日記

四季それぞれに走って
楽しい材料を自然が
用意してくれてますから

こんにちは

1月最後の日曜日は川西の酒販組合の

新年会へ行ってきました。

酒屋おやじのHarley-Davidson日記

川西能勢口から、ゆったりと観光バスで

10時30分出発です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記

篠山方面は、良い感じに雪が残ってまし たよ。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記

途中、いながわ道の駅で休憩して昼前に到着です。

民宿 湯の壺

兵庫県篠山市後川新田79

079-556-3685


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
中に入りますと猪のはく製がお出迎えでございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
ドーン!猪肉です!

脂身が最高でしたね。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
これぞ!ぼたん鍋って感じでしょ。

二皿目の猪肉ですが冷凍です。

冷凍だから薄くスライスできるんですね。

上の「生」と比べると歯ごたえが違います。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
味噌鍋ですが赤い味噌ではありません。

合わせ味噌だから素材の旨味がよくわかります。

すき焼き風に卵を付けていただきます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
お酒は、持ち込みでたっぷりといただきましたよ。

会長の親戚のお店で無理言って燗酒で楽しませて頂きました。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
鮎の甘煮と手造り豆腐です。

夏場は鮎料理が楽しめるみたいですよ。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
手造りのこんにゃくの刺身です。

臭くなく溶けていく感じでしたよ。


鍋の野菜すべて畑で作られておられます。

中でも山芋、かぼちゃ最高でした。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
アマゴの塩焼きでございます。

頭から食べれます。


このコースで6,500円です。

そして炭酸温泉もあります。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして別館へ探検です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
奥は、囲炉裏です。

少人数で行くならこっちが良いですね。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
ウコッケイです。

この卵が使われているようです。


宿泊すると11,000円のようですよ。

朝食食べて川西まで1時間で帰って来れます。

また、まったり行きたいなぁ。


では、今週もがんばりま~す!


お手数ですがポチッとお願いします。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村