ちょっとお知らせ/おうちごはん。 | 和泉柊香の『柊活日記♪』

ちょっとお知らせ/おうちごはん。

昨日の2周年ブログに、沢山のコメントありがとうございますニコニコ
嬉しいですドキドキ
これからも頑張りますよ~っアップ


あと、PCについてアドバイスをくれた方々もありがとうございますラブラブ


あ…路上ライブはちょっとの期間ですが、お休みします。
今月はMCのお仕事が忙しいのもありますし、路上ライブのスタイルを見直したいのです。
また次を楽しみにお待ち下さいねドキドキ


今はおうちでゆず茶飲みながら、明日からのドラッグストアーショー(明日はリハーサル)の原稿覚えを仕上げ中ですパー
芝居調ステージ、どんな風になるか楽しみだなぁアップ


最近のおうちごはんナイフとフォーク
和泉柊香の『柊活日記♪』-090310_2332~010001.jpg
これは昨夜。
一昨日の残りの豆腐ハンバーグと「カルパッチョ風マカロニサラダキラキラ

サラダは作るの簡単ですひらめき電球
具は私の家にあって、使ってしまいたいものを適当に入れてます(笑)
皆さんもそんな感じでにひひ

以下、私の適当レシピですが、良かったらご参考にどうぞドキドキ

1、オリーブオイルと塩胡椒(クレイジーソルトを入れるとグーグッド!)でドレッシングを作る。味はお好みで調整しながら、調味料を入れてねニコニコ
2、お湯を用意しマカロニを茹でる間に、キャベツを千切り(とか細めに切り)、りんごと玉ねぎとキュウリも細め小さめに切る
3、マカロニを茹で終えたら、流水にさらして冷まし、水気を切り、他の野菜等と混ぜる
  (私は玉ねぎが嫌いなので、あまり味がしないように、みじん切りにして、マカロニを茹でたお湯でついでに軽く    湯がいてます)

4、サーモンを他の具と一緒にドレッシングと和えると、サーモンがぐちゃぐちゃになってしまって嫌なので、別々にそれぞれ和えて味を見て、OKなら盛り付けて出来上がり合格

別に普通のカルパッチョでも良いのですが、おかずの量が足りないので増やした次第ですチョキ

お味噌汁の具はネギと麩キラキラ
小さい頃から麩大好きドキドキ



自炊すると、私みたいに超が付く程偏食な人でも、自分に食べやすいように切り方や味付けを変えられるから良いですなアップ


基本的に私のお料理はアバウトな感じで(だから名前のないメニューが多い)、すぐ自分でアレンジ加えてしまいます。

だからまぁ・・・時々失敗もしますよにひひあせる

でもそうやって何となく感覚を養っていけばよいと思っているわけですひらめき電球



今日のお昼ナイフとフォーク
和泉柊香の『柊活日記♪』-090311_1519~010001.jpg
生醤油うどん割り箸

シンプルで美味しいのですラブラブ

生姜をおろすのが面倒で、切っただけだけどあせる


うどんはコレが最高ですっっビックリマーク
和泉柊香の『柊活日記♪』-090311_1457~01.jpg
前にお仕事の出張で高松に行った時にお土産で買って、めちゃめちゃ美味しかった「るみばぁちゃんのおうどん」キラキラ

URL2http://www.sanuki-ikegami.co.jp/index.php

通販で買えますひらめき電球


すごくコシのある歯応えのある麺で、とにかく麺が美味しいのアップ

で、生醤油のつゆも付いてくるんだけどこれも美味しいので、ホントシンプルに食べても満足できる美味しさなのですチョキ

茹でるだけですぐ食べられるから、楽したいときにも重宝(笑)


3人前と書いてあるけど、ちょっと少ない気がするので2人前って感じでしょうかあせる

男の人なら、もしかしたら一人でこれ食べられちゃうかな!?

私は半分ずつ使いますね。


スーパーで買える普通のうどんよりはやはり高いので、しょっちゅうは食べられませんあせる

煮込みうどんとかには勿体なくて使えないかな~きっと美味しいけど。

私は上記のように普通に生醤油うどんで頂いてまぁすラブラブ


とてもおススメなので、良かったら購入して食べてみて下さい音譜



そうこう書いているうちに、夕ご飯の時間だなべーっだ!

何にしましょ~。



ところで、昨日は夜にサーモンを買いにスーパーへ行った以外は外には出ませんでした。

なのに・・・
和泉柊香の『柊活日記♪』-090311_0150~010001.jpg
スーパーから帰って、ご飯を作って食べて、お風呂に入った後でもこんなに目が真っ赤目ガーン

マスクをして出たのに。

私、可哀相・・・汗


鼻は薬が結構効いていて大丈夫ですが、目がものすごく痒いです・・・。

花粉嫌いだぁぁっっむっ


花粉症の皆さん、頑張りましょうDASH!