ワン・ライフ・パートナー~ぽんずくんの巻~

犬の里親ボランティア(レスキュー)をしています☆ 
ワン・ライフ・パートナー(1度っきり、最高に幸せな人生をわんこと共に♪)を目指して活動しています。

《現在、里親募集中!》
柴犬オス、推定10歳、9.4kg中型犬 おだやかで、おとなしいぽんずくんです!

《募集の経緯》
ブリーダー放棄の柴犬で、檻の中、不衛生な環境で過ごしていた現場から、2016.9.3に保護しました。

⇒2017.4.23 預かり家庭やすべぇが、里親として譲渡させていただきました!

脳の障害のため、現在闘病中です。
みなさま、これからも、どうぞ応援よろしくお願いいたします♪

個人保護活動にご興味ある方、その他お問い合わせは
izumincha@gmail.com
NEW !
テーマ:
発作後2日間は点滴してもらいましたが、それからは自力で水分、栄養とっていかなければ、、、です。
 
でも平衡感覚が悪くなっているぽんずくん、ちょっと気持ち悪いのかな、、、食欲でません。
 
再度点滴をお願いするかどうかの判断も難しいな、、と思いながら、犬の脱水症状ってどんなかなってググったり。
「首の皮膚を持ち上げてすぐに戻らなければ疑う」⇒うーん、まだ大丈夫そう。。でも肩も腰も骨ばってきたショボーン首輪も指が4本も入り始めた(2本ギリギリだったのに)ショボーン
「口の中がツルツルではなく、ネバネバ」⇒うーん、まだ大丈夫かな。
 
そんな問答を繰り返しながら、見守っています。
そうそう、日曜には、事態を知った近所のモナカちゃんのパパとママがお見舞いにかけつけてくれました。ぽんずくんも抱っこで外までご挨拶。

つい先日、一緒に近くの神社までお散歩行って、
(↑その時の写真2017・4・8)
「元気になったねー」なんて喜んでいた矢先だったので、急変のショックは大きかったようです。
でも同じような症状から生還したわんちゃんの話も聞かせてくれ、前向きな気持ちになりました筋肉
 
日のあたるベランダでゆっくりするぽんずくん。
(むつみと仲良く寝ているように見えますが、むつみのところに、ぽんずくんが倒れてきて、こういう状況に 笑)
 
便も発作のときに脱糞した以来でていないのも心配かな~。
でも、身体能力はどんどん上がってきています。
部屋を出して欲しくて、二本足でアピールするまでに!
・・・その後、バランス崩して後ろにひっくり反ってましたがあせる
 
「リビングで一緒にいたいよー」って自己主張もでてきた証黄色い花
食事も試行錯誤で、昨夜は鳥ひき肉とかぼちゃをゆでてスープにしてみました。
するとスープは一気飲み!
うれしかったなぁ~爆  笑↓動画アップです。
今回の一連の状況、娘もびっくりしたようで、応援の絵を書いてくれました。
↓「がんばれぽんずくん」
↓「ある日の朝、元気でした」
↓「ほっさのびょうきがおこってたおれてしまいました」
↓「元気がでるようにお姉ちゃんが(自分のこと 笑)、クリスタルヒーリングをしました」
↓娘の膝枕で眠るぽんずくん。
↓早く元気になってね!応援のぽっちりお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。