■銀座 鉄板焼ステーキ ほたる ~Teppanyaki Steak Hotaru~ | *izumanix*

■銀座 鉄板焼ステーキ ほたる ~Teppanyaki Steak Hotaru~


選された国産和牛をはじめ神戸牛、国内最高級A-5ランクの認定をうけた鹿児島黒毛和牛、
そして幻の豚といわれるサドルバック豚を味わえる、銀座の鉄板焼き店へお伺いしました。

「鉄板焼ステーキ ほたる」

*izumanix*

頂いたお料理はコチラです。
私は、活伊勢海老を選び、お肉は友達とシェアしました。

~ほたるコース~
(9品) 16,800円
本日のオードブル
鹿児島産幻の豚“サドルバック”のソテー
国産活鮑 又は 活伊勢海老
有機野菜入り グリーンサラダ
厳選鹿児島産「A-5」サーロインステーキ「130g」
又は フィレステーキ「100g」
季節の焼き野菜盛り合わせ
ジャコ入りガーリックライス
お味噌汁、香の物
自家製デザート盛り合わせ




カンパチの和風カルパッチョ・ビーフシチュー・グリッシーニと生ハムを巻いたカマンベールの
オードブル盛り合わせを頂いている間、鉄板で黒鮑と伊勢海老が豪快に焼かれています。

*izumanix**izumanix*

泡とともにプリプリの伊勢海老を頂けるなんて、とても至福の一時です・・・♡



海老味噌もたっぷりと。素材の味が凝縮されていて、この上ない味わい!!!

*izumanix*



原産国がイギリスの希少な品種であるサドルバックは肉質がジューシー!!
そして、追加でオーダーしたフランス産フォアグラのソテーがとろける美味しさです。

*izumanix**izumanix*

フォアグラのソースには栗の甘露煮とブルーベリーが入っていて甘酸っぱく、
濃厚なフォアグラとの相性も抜群。秋らしさも感じる逸品です。



そして、五感で楽しむ鉄板焼きの後半は、最高級のお肉をふんだんに味わいます。

*izumanix*

赤茄子、万願寺とうがらし、椎茸も一緒に焼いて。野菜類の品質も素晴らしい!!



お肉類の焼き加減はレアで。フィレステーキには、イタリア岩塩とアンデス紅塩を添えて。

*izumanix*



*izumanix*



引き続きサーロインステーキも。オイシイお肉だとサクサク食べられますね^^♪

*izumanix*



〆はジャコ入りガーリックライス。ガーリックの香りは控えめで食べやすいです。

*izumanix**izumanix*



お味噌汁にも伊勢海老が入っています。更にはデザートの盛り合わせもゴージャス!

*izumanix**izumanix*


最後に、WEBページよりお得な情報を見付けたので転記しておきます。

【11/25~12/10の期間の御予約につきまして】
11/6~11/15までに御予約頂いた場合ーお会計から10%オフ
or
グラスシャンパン+前菜キャビアをサービス



銀座でサービス料無しのお店は貴重ですね。いつもより特別な年末の食事会にもピッタリだと思います。



「鉄板焼ステーキ ほたる」
住所:東京都中央区銀座6-7-6 ラぺビル 1F
TEL:03-6252-9025
営業時間:[ 月~金 ] 17:00 ~ 23:00 (LO. 22:00)
     [ 土曜日 ] 17:00 ~ 22:00 (LO. 21:00)
定休日:日・祝 8月13日~15日
アクセス:地下鉄銀座駅B3番出口より徒歩3分/JR有楽町駅より徒歩5分
食べログ:ほたる鉄板焼き / 銀座駅東銀座駅日比谷駅




☆izumin☆



*izumanix**izumanix**izumanix*
##FOOD##