■秋だってアサイー♡毎日簡単に取り入れる方法とは。 | *izumanix*

■秋だってアサイー♡毎日簡単に取り入れる方法とは。


朝晩の気温が低くなり、体が欲する食べ物も少しずつ変化。
スムージーレシピもちょっぴり工夫が必要になったり。そんな事を考える時間が楽しい!

スムージーといえば、アサイースムージーもこの夏は大活躍でした。
私はスーパーでジュースとして販売されている、アサイージュースを特に好んでいます。

流行のアサイーボールだって、あんがい簡単に出来たりするのでオススメ♡

*izumanix*

とある日のブランチです。

シンプルだけれど、稲城の梨を筆頭に、アルガンオイルで作ったスクランブルエッグ、
朝摘みのバジル、クリームチーズの上にシナモンを少しふりかけたメープルラスク。
私の好きなものが沢山!!あと、毎朝食べているグラノーラも・・・♡

♥♥♥

至って普通のグラノーラにヨーグルトとバナナを添えて、アサイージュースをかけるのが好きです。

*izumanix*

氷らせたアサイーでスムージーっぽくする(少しだけ手間がかかります)のも良いんだけど、
牛乳の代わりにアサイージュースをかけるだけで、アサイーボール的な感じに。

スムージー状に半分氷っている状態だと、涼しい季節にはちょっと厳しくて・・・。
ただアサイージュースをかけるだけだと簡単だし、秋でも食べやすいんです。



海外メーカーのアサイージュースよりも、より日本人好みであろう
キタノセレクション 大人のためのアサイー

*izumanix*

砂糖不使用なのに、ストロベリーの甘みとカムカムのほのかな酸味が加わって、
風味豊かなすっきりとしたクセになる味わい。ポリフェノールやビタミンCもたっぷり配合です。

お馴染み北野エース店舗でも販売されていますが、WEBショップ利用も便利です^^



そういえば、グラノーラも手作りしてみたかったんだ・・・。材料を買ってこなきゃ♪



☆izumin☆



*izumanix**izumanix**izumanix*
##FOOD##