■洋風ポテサラ・秋刀魚・枝豆。決め手は「海の精 あらしおドライ」 | *izumanix*

■洋風ポテサラ・秋刀魚・枝豆。決め手は「海の精 あらしおドライ」


久しぶりにポテサラを作りました・・・♪

今回はちょっと洋風にアレンジ。混ぜ混ぜした具材はコチラです^^

*izumanix*

黄色っぽく見えるのはパプリカ。ドライトマトのふりかけとバジルを加えればイタリアン風!?
生ハムもたっぷりと。色とりどりの具材を入れて、食べ応えもバッチリ!!!



*izumanix*

スーパーには秋刀魚も登場。そういえば昨夜も秋刀魚の梅巻きなるものを食べましたが、
自宅だと塩焼きが一番!!!カボスと大根おろしを添えれば、それだけで旬の贅沢な味を堪能出来ます!

♡♡♡

いずれも、伊豆大島で作られた伝統海塩「海の精あらしおドライ」を使用。

パラパラと“振れる”あらしおだから、どんな料理にもピッタリ。
手づくりの伝統海水塩は、素材の味を引き立ててくれる、万能塩だと思います^^

*izumanix*

どの料理にも使いやすいのですが、シンプルな枝豆に使用すると塩の旨味をダイレクトに感じました♪


今度は塩むすび塩漬けでも作ってみようかなぁ~^^楽しみ!!



☆izumin☆



*izumanix**izumanix**izumanix*
##FOOD##