■ヘアサロンでカラーリング&トリートメントをしてきました・・・♪ | *izumanix*

■ヘアサロンでカラーリング&トリートメントをしてきました・・・♪


行きつけのヘアサロンで久しぶりにカラーリング&トリートメントをしてきました。

というのも・・・先日ヘアケア用品の新製品イベントに参加をして、
「うわ!そろそろカラーリングもしなきゃ・・・!」と、焦った為^^;

美容関連のイベントで色々体験すると、美意識って凄く高まりますよね。(誘ってくれたお友達に感謝です!!)

そんな訳で、今回はこんな感じの落ち着いたカラーリングになりました。

*izumanix*

髪の根元はカラーリングせず、自然に馴染む色に。上品な雰囲気になりました^^♪





担当の美容師さんとも、いつものようにヘアケア談義で盛り上がりました。
シャンプーやトリートメント類の話は勿論、ヘアドライヤーやカーラーの話題などなど。

「髪をなるべく痛めずに乾かすには、風量と温度調整が大切だよ!」
と聞いたので、さっそく気になるヘアドライヤーをチェック!!

特にサロン仕様のものが凄く良いんだとか。その中で1400Wの大風量のものを発見。

*izumanix*

>> 楽天のドライヤーランキングでも第一位「クレイツ イオン ハリウッドドライヤー」

どうやら、2段階の風量調整・3段階の温度調整が出来るらしい。
洗髪後に乾かす時と、髪が乾いた状態でヘアミストを付けてブローする時など、
その時々で風量と温度を適したバージョンに出来るのはウレシイですね!

業界初の機能として、風が自動でスウィングもするそうです。
自動でスウィングということは・・・手首でヘアドライヤーをを動かす事も無くなるのかしら。

ヘアドライヤーには、髪を乾かす速乾性を求めるので、凄く気になっています。





ヘアサロンで丁寧にブローして仕上げていただいた状態を日々保つためにも、
新しいヘアドライヤーやヘアケア用品を更に探してみようと思います♪

Lovers H SHOP

>> 更なる詳細はコチラよりご確認下さい


☆izumin☆


*izumanix*
▲ブログTOPに戻る▲