☆【鳥取楽天トラベル1位 鳥取温泉 観水庭こぜにや】山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー⑧☆ | *izumanix*

☆【鳥取楽天トラベル1位 鳥取温泉 観水庭こぜにや】山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー⑧☆



今回の2泊3日の鳥取旅行では、鳥取の楽天トラベル1位評価の温泉宿へ宿泊致しました。


-----------------------------------------------------------------------------------------
「山陰海岸ジオパーク 女子旅モニターツアー パワーブロガー枠」旅行記事

-day1-

-day2-

*izumanix*
-----------------------------------------------------------------------------------------


「鳥取温泉 観水庭こぜにや」 は、鳥取駅から徒歩10分弱の利便性、
かけ流しの温泉を楽しめ、口コミでのサービス評価が高かった事も含めて選びました。

ブロガーとしては、Wi-Fi全室可という点にも注目!お陰様で旅行中も持参ノートPCが大活躍。
ブログの更新もそうですが、旅行中のちょっとしたWEB検索も楽に出来て有り難かったです。


*izumanix*


「鳥取温泉 観水庭こぜにや」 を入って1階入り口のロビーです。
ロビーからは温泉の湯殿と池や庭も眺める事が出来ます。


*izumanix*


到着後、スタッフの方に館内を軽く案内して貰います。
手荷物等は別のスタッフが先に部屋へと運んでくれるので助かります。


*izumanix**izumanix*


部屋へ入ると、お茶とお茶菓子を持ってきて下さりました。温かいおしぼりと一緒にほっと一息。


今回は1人旅だった事と、夜にはPC作業をしたかったので、洋室のデスクには本当に助かりました。
部屋の天井がとても高いので、予想以上に広く感じました。浴衣や靴下、タオルとタオル入れも分かり易く用意されています。


*izumanix*


窓からは中庭が眺められます。もう少ししたら、この紅葉が赤く染まる事でしょう。


*izumanix*


温泉は、2種の露天風呂付きの大浴場と、2種の貸切露天家族風呂が有ります。
大浴場に到っては、朝と夜で男女入れ替わるので、また違った雰囲気が楽します。

夜だけでなく朝にも軽く温泉に浸かりましたが、昼過ぎ頃まで体中がぽかぽかしていたのを覚えています。


朝食付きの宿泊プランにしたので、毎朝しっかりと食事を摂りました。

この朝食には、因幡鳥取地方ならではの地元の海の幸、里山の幸も取り入れられています。


*izumanix*


かれいの干物は、予め火が通っているものを、更にあぶって温かい状態で頂きます。
日本の滝百選に選ばれている「雨滝」の清流で丁寧に手作りされた「雨滝豆腐」の湯豆腐、
鳥取だけにしか無い「とうふちくわ」、日本海の海苔と因幡里山の茸を混ぜあえた「きのこのり」、
鳥取砂丘の名物「らっきょう」、白烏賊の造り、鳥取産こしひかり米等々、盛り沢山であります。

ちなみに、宿泊2日目の朝食は、魚が鰺の干物、野菜サラダが加わったりと、少し変化があります。


2日目の夜に宿へ帰った時も、お茶とお茶菓子を提供して下さりました。
お土産に買おうと思っていた「因幡の白うさぎ」 が頂けて、テンションも上がります♪


*izumanix**izumanix*



館内は美しく整っていて、何よりも、スタッフ皆さんがとても温かく、心遣いをじっくりと感じました。
口コミでの評価通り、沢山の方が喜びの声を書き込んでいる理由が良く分かります。

ほんの2泊ではありましたが、スタッフの方が名前を覚えて下さった点も嬉しかったです。
また、出発時には「鳥取駅へ行かれるのでしたら、お車を直ぐに用意します。」と、お声がけ頂きました。
鳥取駅から歩ける距離なのに、事前に伝えれば鳥取駅へも迎えにきてくれるのだそう!
至れり尽くせりのサービスに、「鳥取温泉 観水庭こぜにや」 へ宿泊をして本当に良かったと思っています。



素泊まりだと、3名利用時ならば1名あたり6千円代で宿泊出来る点も驚き!(※楽天トラベル 調べ)
他にも色んな宿泊プランもあるので、ビジネス旅行を始め気軽に利用出来ますね♪

また鳥取宿泊があれば、必ず利用したいオススメ温泉宿です。




住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町651
TEL:0857-23-3311
アクセス:JR鳥取駅より徒歩10分(車送迎有り)
駐車場:無料




☆izumin☆