☆【山梨県産のワインや地元の野菜を堪能!】Four Hearts Cafe@山梨 甲府☆ | *izumanix*

☆【山梨県産のワインや地元の野菜を堪能!】Four Hearts Cafe@山梨 甲府☆


「登美の丘ワイナリー」での無料のぶどう畑見学バスツアーと
ワインテイスティングセミナーの後は、甲府駅近くのお店へ移動。



山梨のワイン、近隣の地ビール、無農薬有機野菜など地元周辺の食材と、
いろんな国の食材が集まるコチラへお伺い致しました。



*izumanix*


店内は25席程で、カントリー調の小物やインテリアが置いてあり、温かみのあるスペース。
予め16時頃に予約をしてお伺いしていたのにも関わらず、店内はほぼ満席でありました。
カウンター席もあるので、お一人様でも気軽に利用しやすいかと思います。

ワインを堪能した後だというのに、地ビールを早速オーダー。改めて・・・乾杯です♪
鶏レバーのリエットをつまみに、自家製ベーコンを最初に頂きました。


*izumanix*


いぶされ具合が絶妙で、甘い脂の旨みも口いっぱいにじゅわっと広がります。
「ずっと噛んでいたいーー!」という、お友達のコメントが忘れられません(笑)


続いては、本日のオススメ野菜の一品として、万願寺唐辛子を焼いたものを。
上にフワリとのったかつお節が豪快なだけでなく、万願寺唐辛子の大きさにもビックリ!!


*izumanix*


写真だと盛り合わせの状態で分かりづらいのですが、女性の手の平の長さの1.5倍位の大きさのものもありました。
比較して分かり易い写真を撮れば良かった(涙)!とにかく、あまりの大きさに一同大騒ぎした程です。

万願寺唐辛子(まんがんじとうがらし)とは、京都府舞鶴市が発祥の春の京野菜で、
そのあまりの大きさから「とうがらしの王様」とも呼ばれているそうです。

実際に食べてみると、種の部分以外は辛くなく、例えるならばピーマンに近い食感と味わい。
柔らかくて厚みがあり、そして自然の甘みを充分に味わえる野菜です。

ヘルシーな野菜料理は、女子会には欠かせない一品だと思います。


そして、自家製のソーセージもオーダー。スパイス具合が絶妙で、お肉の旨みが凝縮されていました。
シンプルだけれども見事な一品が後味を惹いて、ビールも次々と進んでしまいます♪


*izumanix*



女子友達と一緒ならば、ニンニクの香りも何のその!?という訳で、ちょっぴり気になるメニューも頼みました。
フレッシュな完熟トマトソースに、生のにんにくが惜しげもなくトッピングされたピザです。


*izumanix*


一同、翌日の仕事を忘れて(?)、心ゆくまま口にしました^^♪
こちらも見た目は至って普通のピザに見えがちですが、これまた美味!!ピザ生地は薄めでカリカリなのにモッチリでもあります。
トマトのジューシーさが、ニンニクの香りのアクセントと合って、素晴らしい風味を醸し出します。


勿論、デザートも忘れていません!フレンチトーストにバニラアイスがどっしりとのった一品です。


*izumanix*


添えてあったイチゴ系のジャムを少し付けながら、冷たいアイスと温かなフレンチトーストのマリアージュは最高です。
フレンチトーストのカリッと具合が、アイスと交わると、絶妙な食感へと変化します。

美味しいカプチーノと一緒に、ハプニングあり!?のワイワイとした時間を過ごしました。


そして、最後に驚いたのは6名分のお会計!!1人3,000円以下でも充分に満足をしました。

品揃え豊富な山梨のワインをボトルで愉しみながら、素材本来の美味しさを引き立てた、
旬の野菜料理や、 スペインのハムやチョリソに、フランス、イタリアのチーズも味わえ、
お店オリジナルの一品一品に舌を巻く一時を過ごされてみては如何でしょうか。




住所:山梨県甲府市丸の内1-16-13 ヤマサビル1F
電話:055-237-7793
営業時間:【日、火】11:30~21:00 【水~土】11:30~23:00(LO)
定休日:月曜日
最寄り駅:甲府駅(徒歩10分)



☆izumin☆