☆【芸人や芸能人もコッソリ通う・・・♪でもコスパ良し!】とりビアー 八王子北口店☆ | *izumanix*

☆【芸人や芸能人もコッソリ通う・・・♪でもコスパ良し!】とりビアー 八王子北口店☆



呑兵衛女子達と、気楽にササッと入り易いお店で、鶏とビールを豪快に楽しんで参りました!




*izumanix*


「とりビアー 三軒茶屋店」 を本店とし、都内での新宿店、渋谷店に次いで、都下では初展開!
都内店では、芸人や芸能人もコッソリ通い詰めているらしく、この八王子北口店でも店内の至る所にサインが!!
八王子北口店に到っては、4月中旬にオープンをして早5ヶ月のところ、連日大盛況だそうです。



自慢の宮崎県産新鮮若鶏は、宮崎で加工&空輸をし、まる1日でお店に提供されるとか。

いろいろな若鶏の部位を楽しみたーい!という方へ真っ先にオススメしたいのは「ミックス焼き680円」


*izumanix*


もも、レバー、皮などの数種のお肉がメニュー名通りにミックスされています。
これなら、お友達と一緒に突っつき合いながら、次なる候補メニューを絞るのにも適していますね!


という訳で、色んな部位をどんどん頼んでみました・・・♪

いずれの焼き物系は、秘伝の自家製塩だれにくぐらせて焼いているそうです。


*izumanix*


「手羽 甘唐揚げ」「せせり焼き」「特大もも焼き」「白レバー焼き」を、どどーん!と!!

写真を見て頂いても分かるかと思いますが、このお店の特徴の一つとして、
串焼き状態で提供されるのでは無く、取り分けが簡単で食べやすい状態になっています。

宮崎県系の焼き鳥屋さんでは非常に多い食べ方ですが、これは女性にとっても嬉しい配慮です!
串から一つ一つお箸で分ける作業って、案外大変だったり・・・お酒にも集中して呑む事が出来ます(笑)

とりビアーの焼鳥は串に刺さずに大きいまま焼いてからカットすることで、
肉の旨みが外に出るのを防いで、自慢の若鶏の味を最大限に生かすよう工夫しているそうです♪

私の個人的な好みは、せせり、白レバーかな??でも、他の部位もあっという間に平らげました!!


若鶏の焼き物だけでなく、サラダやおつまみ系のお料理も色々取り揃えてあります。


*izumanix*


八王子北口店限定メニューの一つでもある「半熟卵のシーザースサラダ」には鶏皮も加わった一品。
私が来訪した時だけの"本日のオススメの一品"としては、「キンキの煮付け」を食べたりと・・・。
他にも、定番の「納豆とうふ」や「とりビアーサラダ」も味わいました。

サッパリとしたメニューは、脂の乗った若鶏の合間にも、ちょっとした箸休めになります♪


〆には、「なま親子丼」と「鶏そぼろ丼」をチョイス!これがまた、食べ易いサイズでGOOD!!


*izumanix*


中でも、ご飯ものとセットで付いてくる、特製オリジナル「鶏ガラスープ」が、凄く美味しかったです!


この価格帯のお店には珍しく、角ハイだけでなく
白州のハイボールもあった事が凄く嬉しかったのですが、
サントリーグルメガイド にも掲載されているのですね!なるほど~!!


営業時間は、17時~翌朝5時迄と長時間!!!
これなら、終電の時間も忘れてオールで呑み明かせるかも?笑


飲食店サイトのホットペッパーには、2012年09月末日迄の期間限定で、
その他にも、15%オフや食べ放題等々もあるので、来店前には隅々まで確認必須です^^♪

店内には個室もあったので、女子会では個室をオススメ致します!!!


twitterからもお得な情報が配信されている様なので、忘れずにチェックしてみて下さい♪




東京都八王子市三崎町3-3
042-620-7077
17:00~翌5:00迄営業/定休日無し



☆izumin☆