☆【本場台湾の味が忘れられない!】小籠包と言えば鼎泰豊(ディンタイフォン)☆ | *izumanix*

☆【本場台湾の味が忘れられない!】小籠包と言えば鼎泰豊(ディンタイフォン)☆



台湾で食べた鼎泰豊(ディンタイフォン)の味が忘れられなくて、
日本で展開しているお店 でも、たまに食べてしまう・・・♪




*izumanix*



この日はランチメニューに、えび麺セットを頂きました。いつもこの組み合わせに落ち着いてしまう(笑)


ニューヨークタイムス紙で「世界の10大レストラン」に選ばれた味を日本で再現!
との事ですが・・・5年前に友達と行った台湾旅行での味が忘れられない。


*izumanix*


過去の携帯写真を探してみました!台湾旅行時に「鼎泰豊」へ訪れた時のものです。

本場の小籠包の味はやっぱり格別。何皿注文しても1人当たり1000円にも満たなかった記憶が・・・。

あの肉汁たっぷりと黒酢とショウガがBESTマッチなんですよね♪



また台湾旅行へも行きたくなっちゃいました^^



☆izumin☆