原料屋ドットコム様の有機JASローズヒップティーをお試しさせて頂きました~ハート





妊娠中はカフェインNGなので、飲み物に困ってる方も多いんじゃないかな?

コーヒー&紅茶はもちろん、緑茶も烏龍茶もカフェイン入りなんて…ガクリ

私は頻繁に飲み物を飲む方(一日1.5~2㍑)なので、かなり困りました( ノД`)あせる

ローズヒップティーはノンカフェインなので、妊婦でも気にせずたっぷり飲めるのが嬉しい音譜





中身はこんな感じです。

有機JAS認定のオーガニック製品なので、実まで安心して食べられるから、茶漉しも不用キラキラ

環境汚染のない、自然豊かなチリの契約農場で、栽培から収穫まで徹底管理を行っているので、

栄養分もより豊富に含まれているんだって。



お湯をそそぐと…





紅茶のような澄んだ色。

今まで飲んでいたローズヒップティーって、鮮やかな赤だったので驚いたけど、

あれはハイビスカスの色で、ローズヒップそのものは写真のような褐色とのことです☆

家事の休憩に頂いたんだけど、いつも飲んでるのより穏やかな優しい酸味(*´∀`*)はーと

独特の香ばしさもあって美味しかったです♪

↑にも書いた栄養分なんだけど、ローズヒップは【ビタミンCの爆弾】と呼ばれるくらい

美容に良いんだそうです^^

安心して飲めるだけじゃなく、体の内側からキレイになれるので、女性にはピッタリ音符



ちなみにアレンジレシピの依頼も頂いたので、今朝のおめざにゼリーを作ってみました音譜





作り方は…

1.ローズヒップティー10gに熱湯500cc、砂糖40g、レモン汁小さじ1を加えて、ゼリー液を作ります。

2.ゼラチン10gをお湯でふやかし、1に加えよく混ぜ、容器に移します。

3.あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして、固まれば出来上がりキラキラ

今回はせっかくなので、別にミルクプリンを作って、クラッシュさせたゼリーを載せてみたよ♪ヽ(´▽`)/



お湯で柔らかくなったローズヒップの実は、ヨーグルトやバニラアイスに載せても美味しいんだとか。

これからますます暑くなるし、美容にも良いひんやりスイーツ、色々試してみようっと花





ローズヒップティー 通販 ビタミンC リコピン

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中






Android携帯からの投稿