レンズ豆の簡単キーマカレー | 47歳で高齢自然出産できた妊活とホリスティックビューティーアドバイザー Toccoの暮らし方

47歳で高齢自然出産できた妊活とホリスティックビューティーアドバイザー Toccoの暮らし方

高齢だからとベビーちゃんを諦めてほしくない気持ちから
45歳からの妊活後47歳で自然妊娠できた妊活を綴っています。
一緒に妊活はじめませんか!
授かりたいさんの希望になれたら嬉しいです。
妊活暮らし方アドバイザーとしてご相談やコンサルをしています。

レンズ豆の簡単キーマカレー

先日、耳つぼジュエリーに行ったときに

ご馳走になった彩香さんのレンズ豆のカレーが美味しかったので舌を頼りに作ってみましたっ(^^)

豆乳はなめらかにするために入れてたので入れなくても美味しいかなっ

味付けは下記の分量より若干多めかもです^^;

圧力鍋で作ると簡単にあっという間にできるみたいだけど家にはないのでコトコトと弱火で煮ました。

レンズ豆は水につけなくても手間暇かからないし体に優しいからまた作ろっ(^-^)/

材料

トマト缶 一缶
水 2カップ
豆乳 200cc
コンソメ 大さじ2ぐらい
ニンニク 1かけ
バージンオイルてきりょう
塩 小さじ2ぐらい
レンズ豆 1カップ
玉ねぎ 2個
鳥肉 好きなだけ
(塩麹で下味)

スパイス
全部適量

ガラムマサラ
クミン
ターメリック
カレー粉

作り方

①ニンニクをバージンオイルで香りがたつまで弱火でゆっくり炒める。香りがでたら玉ねぎ、鳥肉ミンチ、レンズ豆を合わせスパイスを投入し中火で炒める。

②トマト缶、水、コンソメを入れてレンズ豆が柔らかくなるまで弱火で煮る。

③レンズ豆が柔らかくなったら火をとめ豆乳を入れ塩で味つけ。

④沸騰しない程度に火を通す。