デーツとイチヂクのスコーン | 47歳で高齢自然出産できた妊活とホリスティックビューティーアドバイザー Toccoの暮らし方

47歳で高齢自然出産できた妊活とホリスティックビューティーアドバイザー Toccoの暮らし方

高齢だからとベビーちゃんを諦めてほしくない気持ちから
45歳からの妊活後47歳で自然妊娠できた妊活を綴っています。
一緒に妊活はじめませんか!
授かりたいさんの希望になれたら嬉しいです。
妊活暮らし方アドバイザーとしてご相談やコンサルをしています。

デーツとイチヂクのスコーン

体に優しいスコーン♡

やっと作ってみたのにっ‼︎

くるみ入れ忘れてたぁー(;゜0゜)

残りものの塩トマトドライフルーツ少しいれてみたらちょうどいい塩味がアクセントになって美味しかった♡

全粒粉が入るとパサつくので

次回は強力粉だけでモチッと作ってみよっ^^

混ぜるだけの簡単スコーン☆彡

あっという間にできたっ\(^o^)/

チビをおんぶしながらのちょうどイイ時間だわぁ~^^;

材料

強力粉 200g
完全粉 30g
クズパウダー4g
ベーキングパウダー(アルミニウムフリー) 4g
塩 小さじ1/6
甜菜糖 40g

グレープシードオイル 65g

豆乳 70g

デーツ
イチヂク
すきなだけ




Toccoたんさんのお料理をもっと見る