上唇の痙攣 | izuminのブログ

izuminのブログ

青空のゆくえ

なんか、昨日から左側の上唇が、ときどきピクピクするのです
瞼とかは、疲れたら時々あるけど唇なんて初めてで。

ネットで調べてみたら
睡眠不足とか、ストレスとか・・・
乳酸の原因になる糖分の摂りすぎとか・・・
砂糖の取りすぎを控えましょう。

ですって

糖分の取りすぎは、心当たりがありすぎ・・・ 

確かに、最近ますます甘いものの食べ過ぎだと思うので、
ここらで、ダイエットも兼ねて 甘いものは糖分・・・違った当分止めます  

飲み物も、カルピスや紅茶は止めてお茶にします。
ヨーグルトに入れる砂糖は半分にします。(やっぱ、入れるんかい

これで、治ればいいのだけど
効果の報告をお待ちください。