◇生徒さんの声『トイレに飾ると褒められる?!』 | ドライフラワー教室&ショップ*ハナシズク

ドライフラワー教室&ショップ*ハナシズク

草花を紡ぐように上質なドライフラワーで作品をお届けしています。
花あしらいがしっかり楽しく学べるドライフラワー教室を開催しています。

ドライフラワー&ハーブクラフト教室のizumiです^^


ここのところ、何人かの生徒さんから同じ感想を伺いました。


『1月にレッスンで作った紫陽花のハートリースをトイレに飾ると

とても評判がいいんです~』



ほぉ~トイレなんですね~



始めはひと目に付きやすい玄関やリビングに飾っていたらしいのですが、


他の作品と入れ替えをするときに、壁の多いトイレに移動。



すると、今まであまり気に留めていなかったご主人や玄関先で会話が弾み


スルーしていた友人から、褒められるようになったのですって!



トイレ効果はなぜかしら??



トイレの空間は、ひとりだけのリラックスタイム・・・(当たり前ですね~^^;)


周りの喧騒から離れると、ほっとして目の前にあるお花に心が向く余裕が


できるのでしょうか。



もうひとつは、トイレは、ほどんどのお家がシンプルな空間。


お花(特にドライフラワー)は、シンプルな空間にあると生き生きと


引き立って見えるものです。


雑多なものが置いてある空間だと、その風景に紛れてきれいに


見えないものですから・・・


(と・・言ってもシンプルな空間はなかなか持続できないですが~とほ・・)



レッスンの作品をお家のどこにどんな風に飾ろうか、それを考えるのも


楽しいものです。


まさに、作って!飾って!楽しんで!です。


暮らしに自然に溶け込むように 好






募集中!4月の【ドライフラワー&ハーブクラフトEnjoy Lesson】


日時*4月18日(水) 14時~16時


場所*浅草 茶房うまみち


定員*6名様 (残席4名様)


会費*3800円 (講習費・材料費・資料)

    うまみちさんのホームメイドケーキとお茶もご一緒に

    会費は当日会場にて承ります。


持ち物*はさみ・持ち帰り用袋(マチ付きが◎) 

 

お問合せはこちらからどうぞ


お申込みはこちらからどうぞ


折り返しご確認のメールをさせていただきます。

1日経過して確認メールが届かない場合は、

何かでエラーになっている可能性がございます。

大変お手数ですが、再度送信お願いいたします。


みなさまのご参加をお待ちしています花




お読みいただきありがとうございます^^

ポチッといただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ