愛媛遊び場の交流会「遊卓の友の会」(仮)

ここは愛媛県のコミセンでTRPG、ボードゲーム、ゲーム大会などなど いろんな遊びをいろんな人と交流しながらできるようなイベント企画をかいているところです。
2016/08/028 現在まだ構想段階中


テーマ:

どうも 最近報告が遅すぎる管理人の伊緒です。

 

今回は3月12日にあったTRPGセッション交流会についてです。

今回の参加人数は8名と少ない人数でした(今までが多かっただけである)。

まぁ~今回は少し手際が悪かったというか少し不備があったのですがなんとか無事に終わることができました。

 

参加者の皆様方ありがとうございました。

 

Twitterでも言いましたが今回はログホライズンとコロッサルハンターでした。

自分はログホラのほうに参加をしました。

まぁ~結果的に言うと一度死にましたね(遠い目)
いや~さすがに今回は出目が悪かった気がしますわ~

成功回数が少なすぎて泣きそうでしたよ(´;ω;`)

まぁ~それでもタンクのPLが頑張ってくれおかげでどうにかはなりましたwwww

ぐらいかな もう1週間前のことを書くのは自分の脳みそでは限界を感じてきましたww

                             ↑まだ若い部類の人間です

 

まぁ~何はともあれ無事にイベントも終えれたのでよかったですwww

今後も不定期になると思いますが開催はしていきますので

みなさんどうかこんな管理人ですがよろしくお願いします。m(__)m

 

 

 

さて表題にも書いてる告知です!!!!

次回の遊卓の友の会のイベントはなんと!!!!

 

ゲーム交流会だぁ~~~!!!!!

 

 

ざっくり言いますと、このイベントではアプリゲーム、カードゲームで自分の周りにプレイヤーがいないから遊べない!一緒に話しながら遊びたいけど、そういう人が身近にいない!、カードショップに行きにくくて遊べないなどなどいろんな理由でそのゲームが遊べないという方がここに来たら遊べる!一緒のゲームの知り合いが増える!!などの目的での交流会です!!!

 

まだまだ開催ないようについては5割ほどしか決まっていませんができるだけ早めに決めて、場所も決めて開催できるようにしていくつもりです。

 

ただボードゲームに関しましては物が自分のところにないのと、アプリゲームやカードゲームの横でしたいと思う人がいるのかなどなどいろいろと問題がありそうな感じがするのですが

 

一応ボードゲームも遊べるエリアの確保はしようと思いますので、もしボードゲーム持っているからそこに遊びたいという方がいるのであればぜひ参加してみてください

といってもまだ本当に開催するのか怪しいんですけどねwwww

とまぁ~まだまだ問題は山積みなんですが できるだけ早めに開催ができるという報告をしたいと思います。

 

 

 

そしてもう一つ報告が!!!

年末年始のどちらかにTRPGのほうでもゲスコンみたいのをしたいなと企画を考え中です。

これについてはまだまだ考えがまとまっていないので何とも言えませんが

 

できるだけ開催ができるように準備していこうかなと思います。

これについてもできるだけ多くの参加者が来ることを祈ってます。

 

また質問等あればコメント欄に記入かメールに連絡していただけると助かります。

 

 

あと上記の二つのイベントに関しまして少し人手がほしいのでスタッフを数人ぐらいほしいなwww


以上です。次の報告を期待してくださいなwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも! 主催の伊緒です。

 

すいませんm(__)m

最近いろいろとほかのことをしていたせいでブログの更新とかツイッターの更新が遅くなってしまいました。

 

ちゃんと開催は致しますのでその辺はご心配ありません!!

 

では当日について書こうと思います

 

まず会場なんですが以前も使用したことのある愛媛県松山コミニィティーセンター企画展示ホールの1Fの会議室をしようします。

あまり場所はそこまで広くありませんのでそこまで卓は3つか4つまでとなります。

 

開催時間なのですが9時半~21時までとなります。

会場入りは9時半~10時半までとなりますので

時間を確認しながら遅れないように来てくださいm(__)m

 

参加費は500円とします。

 

当日の1日の流れは

朝のうちにPLが参加したいGMのシナリオを決めます

そのあとGMの指示に従って進行します

たいていはキャラクタシートを作成してそれが終わったら昼食で

そのあとにシナリオ開始です

 

でシナリオが終わったところから残り時間は自由にしていただいて大丈夫です

ボードゲームを持ってきてボードゲームをしてもよし

アプリゲームを集まった人としてもよし

帰宅してもよしです

 

 

他に何かありましたらコメント欄に書いていただけると助かります。

 

以上です。( *´艸`)

 

まだ参加表明していない方や興味がある方、友人とか知人にTRPGに興味がある人とといらっしゃいましたらぜひ参加してみてください、誘ってみてください。

 

今回はここまでとさせていただきます

たくさんの参加をお待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも 主催の伊緒です

すいませんブログの更新が遅れて申し訳ないです
今回は当日の参加者、参加予定の人数をこちらで把握して起きたいのでこちらのコメントに
参加表明をしていただきたいと思います

以前の記事や個人的に行って来た人はこちらに記入しなくても大丈夫です

また今回は場所が少し狭いのでgmは3〜4名ほどとさせていただきます

今回はここまでとさせていただきます
次回は当日のざっくりなスケジュールを書こうと思います


多くの参加者お待ちしております
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも 最近更新をあまりしていない”遊卓の友の会”の伊緒です。
 
今回は3月開催のTRPGセッション交流会について現段階で決まっていることなどを
お知らせしようと思います。
 
 
まず開催日は題名にもある3月12日(日)とさせていただきます。
これは今回開催場所の松山コミニィティーセンター企画展示ホールの都合でこの日にしか開いていなかったのでご了承ください。
 
開催場所は上記にも書いてある通りコミセンで行います。
時間は10時くらいから開催で21時まで利用できます。
なのでTRPGが終わった後は雑談するなり、ボードゲームするなり好きにしてもらってかまいません。
 
GMはまだ決まっていませんのでしたい人がいましたらこちらまでご連絡くれるとうれしいです。
あとPL参加者の方もできれば連絡くれるとありがたいです。
今回場所が狭いのでGMは3~4名までとさせていただきます。
 
今のところはこれくらいですかね
後他に何か気になることとかあればこの記事のコメント欄に記入していただけると助かります。
 
今回開催するのが遅れたのとブログの更新をするのが遅れてすみませんでした。
次回の開催はできるだけ早くできるように頑張りたいと思います。
 
以上が自分のイベントのお知らせで
次に板遊亭さんのほうで自分の知り合いがTRPGのGMをするようなので少し宣伝させていただきます。
 
2月26日か3月5日のどちらかでソードワールドのTRPGを板遊亭でするそうです。
PL参加人数は3~4名で推奨で6名まで一応できるそうです。
もう少し詳しい内容を知りたいのであれば土日に板遊亭に行けば今回のGMをされる方がいるので興味がある方はぜひ聞きに行ってみてはどうでしょうか?
 
身内のことはこれくらいですねw

また近々自分のイベントのことはブログで更新していきますので
ご確認していってくださいね
 
では今回は以上となります 
次回の記事をお楽しみに!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いします。

 

今年はこの”遊卓の友の会”の本格的なスタートとも言えます!!!

去年ではこのサークル(?)を立ち上げるのが遅かったし、運営の方法や情報の流し方などなど
いろいろと初めてのことばかりでなかなかうまくいかなかった部分がありました。

今年もそんな部分があるとは思いますがみなさんが楽しんで遊んでいただけるような場所になるように誠意をもって頑張らさせていただきます。

 

で今年の自分の抱負なんですが

ツイッターでも言ったかもしれませんが

今年は”人とのつながりを大切に”です。

これは今まで自分は新しく人と出会ってもそんなに長続きしたことがありませんでした。

でも、そんなことをしていたらこのイベントが成立しないしもっといろんなことを知ることができないなどいろいろと思うところがありましたので

今年からは人とつながったらその関係をよりいいものにできるように頑張りたいと思いました。

 

後、もう少し文章能力を向上させたいかな((;´・ω・)

ここに挙げるにあたって間違ったことを書きたくはないですからねwww


さてさて、自分の話はここまでにして今年の活動についてです

まず1月ですがすいません、こちらの都合で開催が困難なため今月は開催は致しません。

ですが、前回紹介した”板遊亭”や”媛戯庵”、”魔法の鉄鍋亭”さんたちのイベントには参加しますのでそちらで一緒に遊べたらなと思います。

また未定なのですが”板遊亭”さんの方々に相談して何かできないか考え中です
これに関してはまだこちらの考えが固まっていないのと先方に確認が取れていないので

どうなるかわかりません!!
なのでこれに関しては期待しないでくださいm(__)m

もう一つ現在この”遊卓の友の会”の会場はコミセンなのですが
ここでする場合不適開催になりそうなので
もう少し定期的に開催できる場所を探します

もしかしたらこの場所を探すので当分開催とかができない場合もあります
できるだけそういうことはないように頑張りますのでどうか気長にお待ちください。

 

以上となります。

まだまだしたいこととかあるのですがまだ考えがまとまっていなかったり、時間がなかったり、人脈がなかったりなどいろんな問題があるので
ゆっくりその問題を解決して早めにみなさんに提供できるようにしたいです

 

ではでは本日はここまで

ばいばい ^^) _旦~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

 

今回も無事に終わることができました。

ご参加ありがとうございます。

 

本日の参加者は16名という次々と参加人数が更新されています。ww

次は20人越えかなw

今回のシナリオは艦これと最新のCoCと謎解きCoCの3つとなります。

結果的に言うとCoCは両方ともバッドエンドでした。

艦これは悪くもよくもない結果でした。

 

結果はどこもよくはなかったんだけど参加された方々がみんな楽しそうに遊んでいたので

主催としては楽しく遊んでもらえるだけで開催してよかったと思えるので

今回も満足できました。(自分的にはww)

 

また今回したセッションしたシナリオで今回参加できなかったからしたいという方がいれば

GMの方に相談してもう一度してもらえるようにお願いはしてみますので

もしそういうのがあればこちらまでご連絡ください。

 

あと、以前ツイッターで運営との連絡手段は何がいいかというアンケートをしたと思うのですが、それの結果でツイッターが一番多かったのですが、もうこちらとの連絡手段は各個人におまかせします。このブログにコメントするのもありですし、メールするのも、LINEするのもありです。

メールはこのブログに書いているメアドのほうにご連絡ください。

LINEの場合はツイッターのDMかメールのほうに一度ご連絡していただいてからLINEのIDを教えてご連絡できるようにしようと思います。

なので各個人でこちらに連絡する手段はおまかせします。

 

 

とりあえずここまで遊卓の友の会のお知らせはおわりにします

 

続いては宣伝です。

愛媛県でTRPGをしているサークルやイベント、お店は自分のところをいれて4つあります。

まず1つは自分の”遊卓の友の会”です

これはできるだけ月1で開催したいのですが場所とこちらの都合では開催しない月とかありますので、当分は不定期となります。

 

2つ目は今回のイベントにも参加していただいた”魔法の鉄鍋亭”です。

こちらは月の最後の日曜日に開催しております。

詳しいことは下記のURLに飛んで確認してください。

http://www.magisut.com/~tetsunabe/

 

3つ目は”媛戯庵”です。

こちらは偶数の土曜日に開催しております。

こちらも下記のURLで確認してください。

http://engian.zashiki.com/

 

4つ目は”板遊亭”です。

こちらは基本はTCGやボードゲームなどを遊べるところです。

ただここの店員にTRPGをこの日にしたいと相談していただければその日の朝から営業までの時間内なら遊ぶことができます。もし1日使いたい場合などは店員と相談していただければ

店長と相談してみます。

http://banyutei.dou-jin.com/

 

以上が愛媛県でTRPGができる場所となります

TRPGに興味がある方はぜひ行ってみてください。

 

そして、うちのイベントではないのですが

板遊亭で1月3日にTRPGをします。

これはGMをするのが決まっているのでPL参加となりますが
お店の広さてきに2卓が限界となりますので

GMもあと一人だけなら募集はできるそうです。

これの連絡も自分のところにしていただければ大丈夫なので

もし興味がある方はお店の営業(25日と28日)の日に店員に言うか
自分のところまでにご連絡ください。

ただPL参加人数が今の決まっているGMのシナリオの分は3~5名なので
人数が多い場合は抽選となりますのでご了承ください。

 

では皆さまがた残り少ない2016年を楽しく過ごしてくださいね
よい年をw

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも 最近媛戯庵さんのところに出現している伊緒です。( *´艸`)

今回は昨日(12月10日)当日の料金を決定したので
その報告と合わせて今回のイベントの概要を書こうと思います
 

といっても前回のブログでも内容は公開しているので
それの復習みたいなものですけどねww

ではまず場所と開催時間と参加費から行きます
場所は
愛媛県松山市総合コミュニティセンター 企画展示ホールの2Fです
HP : http://www.cul-spo.or.jp/comcen/

 

地図はまた後でツイッターとかに流します。

 

参加費は今回は500円となります。

 

開催時間
9時から9時半まではこちらの準備中なのでその時間に来られてもこちらでは何も対応はできませんのでご了承のほどよろしくお願いします。

 

9時半から受付開始をします。
このブログの前の記事に参加表明てきなものを作成していますので
それ事前に書いていただけると助かります

今のところ10時までが受付なので
それに間に合うように来ていただきたいと思います。

もし間に合わないと分かった時点でこちらまでご連絡してください。
連絡していただけたら開始時間を延ばすことは多少できますので

10時からGMのシナリオの説明をしていただいて参加したいシナリオのところに行ってもらってセッションを開始してもらいます。

たぶん10時からキャラクターを作成してからご飯を食べて
昼からシナリオの開始となると思います。
その辺はGM次第で変わるのでGMに確認してください。
 

ごはんについてなのですがこの会場は一応飲食OKとしてますが
においのきつそうなものとかはさすがにご遠慮させていただきます
施設の方とかほかの参加者の方の迷惑になる可能性があるかもしれないので
その辺はご理解していただきたいと思います。

 

21時まではセッションするのもよしボードゲームをするのもよし雑談するのもよし
とします。ただボードゲームに関しましてはすいませんがこちらでの用意が間に合わない可能性があります、できるだけこちらも用意できるように頑張ろうとは思いますができない可能性が今のところ大きいのですいませんがご理解よろしくお願いします。

21時からは片づけをしますので、21時には撤収できる準備をしてください。

 

以上が当日の大まかな流れとなります
何かご不明な点などがありましたらこちらまでご指摘していただけると助かります。

でこちらとしてお願いがあります。
上記でも書いてある通り前回の記事に今回のイベントの参加表明てきなものを作ってあります。そこに当日参加するのが決まっている方はコメントの記入をしていただきたいと思います
これは当日の運営をスムーズにするために必要なことなのでコメントの記入をお願いします。

 

だからと言って当日いきなりの参加がダメとかではありません。当日や前日に興味があるから参加してみようと思っていただいても大丈夫です。(GMのシナリオの人数よるがな)
あと興味があるけど参加するより少し見てみたいという方も大丈夫です
受付のところから見学をしていただければ大丈夫です。

プレイしている人のそばとかで見学とかはできませんのでその辺はご了承お願いします。

今年最後の愛媛でのTRPGセッション交流会です
少しでも

TRPGに興味があるのであればぜひ参加してみてください!!!!!!!!!

そしてみなさんのご協力お願いします
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも イオです

 

今回は以前言っていた参加者の人数をこちらで事前に把握しておきたいので


こちらの記事のコメント欄に

「○○です。

参加します。」

 

ってな感じでコメント欄に書いていただけると助かります。

参加される中でGMをしていただける方は「GMで参加します ○○のシナリオを用意します」

な感じで書いていただけると本当に助かります。

 

また当日にならないとわからないという方もとりあえず書いていただけると助かります。

 

みなさんのご協力よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも 最近仕事とプライベートで忙しい主催の伊緒です。

 

今回は今月の23日に開催予定のTRPGセッション交流会の現段階で決めていることの

報告をさせていただきます。

 

まず開催場所は

松山総合コミュニティーセンター企画展示ホールの2Fでします。

この場所の詳しい詳細はまた後日書きます。

 

開催時間は9時半~21時までです

9時半~10時までが受付時間とさせていただきます。

もし遅れる場合はツイッターかメールでこちらまでご連絡ください。

 

10時~20時半までイベント時間です

自己紹介、シナリオ紹介、TRPG、etc.....

 

20時半~21時までが片付け

 

となります。ざっくり書きましたがまた後日にもう少し詳しい詳細を書きます。

 

参加費ですがこれはもう少し待ってください。

施設の人と相談をして現在決めているところなので決まり次第またご連絡させていただきます。

現在のところ500か1000円のどちらかにするつもりでいます。

みなさんにはご迷惑をおかけしますがもうしばらくお待ちください。

 

最後に今回はボードゲームができる場所と見学エリアを用意します。

それに関してですがまずボードゲームですがまだ運営が始まってそんなに立っていないのと

最近忙しいのもありましてあまり用意ができておりません。

現在知り合いで貸していただけるところを探しているところです。

もし貸していただける方とかいましたご連絡をくれると嬉しいです。

 

見学エリアのほうですがこちらは参加料は取りませんがこちらで遊ぶことはできません。

机があるからそこで休憩というのもご遠慮させていただきます。

これはきちんとお金を払って参加されている方の気分を害する可能性があるので

ご理解よろしくお願いします。

 

 

 

そして最後に

次回のブログの掲載でGM、PL参加者の人数確認のため

参加される方は次回のブログ掲載のコメント欄に名前と参加しますという文を添えてください。

 

これは当日椅子が少ないとか机が足りないなどのトラブルを防ぐためにすることなので

みなさんのご協力お願いします。

 

次回のブログはすぐに掲載しますので、みなさんツイッターでの確認を忘れずにww


ではまた後程wwばいばい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも 伊緒です。

 

今回は現在のこちらの状況や最近の出来事などを書いていきます( *´艸`)


まずは先に最近の出来事から
最近は少し仕事のほうが急に忙しくなってしまってあまり自分のしたいことができていない状況ですね

本当は今月末くらいには12月23日のイベントのことである程度のことはしておこうとおもったのですけど現状全然進展がないです(´;ω;`)

まぁ~唯一しているのは他のイベントに参加して軽く宣伝みたいなことをしてるぐらいですかね
今月は2回、媛戯庵さんのイベントに参加して自己紹介の時に軽く宣伝はしましたね

そうそう媛戯庵さんのイベントに参加していいなと思ったところが何か所かあったのでそれを少し今度のイベントに導入してみようかなと考えてます

まだ媛戯庵さんのイベントにしか参加していないんですけど他のイベントに参加してみると

ここはいいなとかここはこうしたほうがいいのではとか思うところがあるのでそういったところを自分のところに反映などできたらいいなと思いました。

 

ぐらいかな?最近の出来事は

次に12月23日のイベントについて
とりあえず当日参加する人数とかの確認とかができたらこちらも何かと対応とかができるので
近々当日の参加希望者がどれくらいいるのかを確認作業を何らかの方法でしようと思います。これについては前日まで確認作業をしようと思います。

 

次にGMの募集ですが現在3名ほど(初心者卓を入れる)してくれる方がいます
ありがとうございます"(-""-)"

まだ当日の参加人数がわからないので実際は何卓できるのかわからないんですけどあと数名ほどGMしてくれる方がいたらうれしいかな~(笑)

まだこの辺はガバガバなのでもう少し整理したいかなと思ってます

最後に近々このイベントに関してのまとめのブログか動画みたいのを作ろうと思います
というかします!!!

こうしないと自分が動かないような気がするので(笑)


といった感じですかね"(-""-)"ふぅーーー

では次は来月の頭ぐらいで更新をしようと思いますので
それまで ばいばい(@^^)/~~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。