愛媛遊び場の交流会「遊卓の友の会」(仮)

ここは愛媛県のコミセンでTRPG、ボードゲーム、ゲーム大会などなど いろんな遊びをいろんな人と交流しながらできるようなイベント企画をかいているところです。
2016/08/028 現在まだ構想段階中


テーマ:

どうも、イオです。

 

まずは無事に愛媛ゲーム祭終えることができました。

参加された方々お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 

今回の参加人数は過去最高の28名となりました。

 

実際に想定していたのは30名ぐらいだったのかここだけの話www

それでもボードゲームやTCG、アプリゲームのイベントでここまで集まっていただけでも運営としては
ありがたいです。

それに初めてボードゲームをする方が何名かいてボードゲームが少しずつはやりつつあることに
うれしくおもいます。

 

あと基本ツイッターや身内にしか宣伝していなかったのでそんなに初見の人とかは来ないとは思っていたのですけど、実際は何名か初見の人がいて少しびっくりしました。

女性の方も数名ほどいてこれも少しびっくりでしたwww

 

自分はボードゲームのほうにずっといたので他のブースに関してはわからないんですが
担当に人によると楽しんで遊んでもらえたそうです

 

で、自分の担当のボードゲームのほうなんですが確か今回の参加者の7,8割ぐらいがボードゲーム参加でボードゲームの選択に少し苦戦してしまいました(;´・ω・)

初心者や初見の方がいたのでできるだけ優しめなゲームを選んでおススメしていったおかげなのか
楽しんで遊んでもらえたのでよかったです。
ただ自分が所持しているボードゲームの種類が少ないせいでか、最後のほうは選択するゲームが重いゲームしかなくて選ぶのに苦労しました(´;ω;`)

次回するときはその辺をもっと考えてやっていきたいと思います。


できるだけ多くのゲームを遊べるように回せたとは自分でも思うんですけど実際はどうなんでしょうね?

そこが少し疑問に思いましたw

 

今回の反省点でいえば

まず初心者などでもわかりやすく楽しんでもらえるようなゲームが少なかったことと、

ゲームの説明やススメ方が少し下手だったところと、

実際に遊んでいる風景の写真を撮れなかったことと、ツイッターで流せなかったことですかね
 

その都度の状況を教えて今からでも参加したいと思わせれるようにすべきだったかなと思います。

また最後のほうに重いゲームをやらせてしまったので、最後のほうしんどかったという感想をきいたので
もう少し早い段階で重いゲームを進めてみたらよかったのと、相手の希望を聞きつつ自分のおすすめのゲームを候補に挙げていくべきだったかなと思いました。

 

こういった反省は次回に移せるように頑張ろうと思います。

 

これで愛媛ゲーム祭の感想は以上ですかね。

 

で次回のイベントについてですが、こちらの仕事の状況やプライベートの状況考えて
年末か年始あたりにしようと思います。

また日にちが決まり次第お伝えいたします。

 

で次回の愛媛ゲーム祭は今回とは少し違います!!!

それは今回あったTCG、デジタルゲームをフリースペースにします。
これは運営の人が居ないのというのと今回参加人数があまりいなかったのでスペース削減で一括のフリースペースにします。

じゃぁ、残りはボードゲームエリアになるのか?と思われると思いますが

それは違います!!!
今回のイベントの解散時にも言いましたが
次回はTRPGエリアを追加いたします!!!!

 

これに関しました、後日連絡します。
まずは日にちの確定を今月中にしたいなと思います。
またその時に年末か年始どちらがいいかというアンケートを取ります。その際はご協力のほどよろしくお願いいたします。


では本日はここまでとさせていただきます。

気になることや今回のイベントなかったゲームで次回の時にはこれがしたいというゲームなど

何かあればツイッターのDM、もしくはこれのコメント欄に記入をよろしくお願いいたします。
もしくは8月14日の愛媛ボードゲームカフェのミープルの森、板遊亭の土日営業のとき
それぞれの場所にいますのでその際にでも言っていただければ幸いです

では次回のブログの更新もしくはリアルでお会いしましょう!!!

バイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも お久しぶりです イオです。
すいません。最近少しバタバタしていたので更新が遅れてしまいました。


さてはて今回はもう開催まで残りわずかとなった愛媛ゲーム祭についておさらいや詳細などを書こうと思います

 

まずは、おさらいから

今回のイベント会場は愛媛県松山総合コミュニティーセンターの企画展示ホールの3階となっております。本館ではなく企画展示ホールのほうなのでお間違えなく!!!
それと会場への入り方はエレベータでお願いいたします。2階の真ん中から上がってこないようにしてください。よろしくお願い致します。

 

開催時間は11時~19時となっております。

ツイッターで流したポスターには10時と書いていましたが 

11時から開催なのでお間違えなく。

でも自分は10時くらいにはいますのでそれくらいに来ていただいてもかまいませんが、たぶん暇になる可能性があるかもしれないのでおすすめはしません。
ですけど、10時から来られてもできるだけ遊べるようにはしておりますのでwww

それと19時までとなっていますが19時になってもゲームが終わっていなければ20時までは遊んでいただいても大丈夫です。


参加費は500円となります。できるだけお釣りのないようにしていただけると助かります。

 

会場での飲食はOKとしていますが、においがきついもの周りを汚してしまう可能性のあるものは控えてください。

また、ボードゲームで遊ばれる方はその辺は十分にお気を付けください。

 

各ブースについては以前のブログの記事をご確認ください。
当日来られた時にはブースの時間割はホワイトボード等に記載しておきますので、

当日確認していただいてもかまいません

あと、各ブースで全然違うことをするのはお控えください。見つけ次第注意します。
何度も注意しても直らない場合は退場していただく可能性がありますのでお気を付けください。

 

TCG、ボードゲームエリアでは貸出ゲームやデッキなどを用意してますので各担当の方に言って遊んでみてください。

 

今回はここまでですかね、なんか気になることがあれば随時自分のところまで連絡ください。

連絡はここのコメントなりツイッターなりなんでもかまいませんので、連絡お待ちしております

 

明日はボードゲームリストを掲載しようと思います。

ではまた明日バイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、最近ボードゲームをみると買いたい気持ちに何回もなっている伊緒(いお)です。

 

では今回は8月のイベントでする最後のブースの説明に入ります。

 

最後のエリアはソシャゲエリアもといデジタルゲームエリアです。

 

ここではマルチ対戦や協力戦したり、ソシャゲをしながら一緒にしている人と雑談をしたりするエリアです。(これを書いている途中で”これただの休憩エリアなのでは.....”と思ったのはここだけの秘密w)

基本はソシャゲを推奨をしていますが、DSやPSP、Psvitaなどをしてもらっても構いませんですが充電はできないと思ってくださいm(__)m

 

さて、このエリアでのメインイベントはアプリゲームのシャドウバースの非公認大会です。

まずは流れを説明させていただきますね。

15時20分~受付開始

15時30分~ルール説明

15時45分~第1回戦

16時30分~第2回戦

17時15分~第3回戦

18時~ 決勝戦

18時45分 閉会

 

となっております。

次に大会のかんたんな説明です。

大会の形式はBO3トーナメント式です

まずBOについて説明しますね
BOとはbest ofの略で後ろについた数字が1試合での最大バトル数です
なので今回のBO3は1試合に最大で3戦してその内2戦勝ったほうが勝ちというものです

 

もっと詳しい内容が知りたい人がいれば"遊卓の友の会"のDMまでご連絡ください主催のものにこちらから確認いたします。

 

このイベントが開催を遅くしている理由としてはTCGの非公認に参加される方でこちらも参加したいという人がいるかもしれないのでこちらを後ろのほうにずらさせていただきました。
 

なおこの主催は当日大会開始の少し前からいらっしゃいます。それより前の時間は用事があるそうなのでいませんので、当日大会についての詳細を聞きたい場合は受付時間ぐらいに主催のものにおききください。

 

以上で、最後のエリアの説明を終わらせていただきます。

次にこれを投稿している日(7月15日)に愛媛県で数少ないボードゲームサークルの”TG友の会”に初参加してきました。

初めて行く場所だったため少し緊張していたのですが参加されている方々が優しい方が多くて
楽しくプレイすることができました。それに前々から興味があったゲームを2つほどできたのでよかったです。この2つのゲームは8月のイベントまでに用意ができたらいいなと思ってます(あまり期待しないでね(;´・ω・))
それに今年の夏にできるボードゲームカフェの店長さんがいらっしゃったのでその人と少し話すことができたので今回はとても充実した1日でした( *´艸`)
夕方から自分は板遊亭さんのところにようじがあったのでそれくらいに抜けたんですが
次回は最後のほうまで居れたらいいなと思います。
次回の"TG友の会"の開催日は7月最後の土曜日にするそうなので、もし興味のある方はぜひ行ってみてください。いろんなボードゲームがあって楽しいですよ
自分も時々参加しますのでその時一緒になれましたら遊びましょう

では今回は以上です
次回はエリアの配置について書こうと思います。
もうイベント開始まで一か月切りましたので頑張って準備していこうと思います。
では次回お会いしましょうバイバイき~ん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも伊緒です。
最近の更新時間が完全に寝る前になってきていますww

さて、今回はTCGエリアの詳細についてです

まず今回のこのエリアでのメインイベントは東方VISION非公認大会です。

 

まず東方VISIONってなに?って思う人が多いと思いますので軽く説明させていただきます。

 

東方Projectという作品の同人TCGです。

 

 

サービス自体は2017年7月をもって終了となるのですが担当の人やその周りの人で大会とかをしたいという声があったので今回のイベントに導入しました。

 

まぁ~自分は全然よくわからないのでゲームについて詳しく知りたい方は当日、担当の方にお声をおかけください。

 

それで、大会についての詳細を記載いたします。もっと詳しい知りたいという方は一番下のほうに担当のTwitterに行けるURLを記載しておきますので、そちらにいって担当に方にご連絡ください。

 

<東方VISION大会>

・大会の受付は11時10分~12時45分です。

・大会受付の際にデッキとデッキシートを一度提出して担当のメグミカさんにご確認いただいてください。

※デッキシートは事前準備でお願いいたします。

・13時~大会を開催いたしますのでその10分前には大会の会場の席に集まっておいてください。

・大会の形式はスイスドロー式といたします。

・試合時間は30分です。

・15時前後で大会終了といたします。

 

以上が担当の方からいただいた詳細です。

もっと詳しいく知りたい方は

@MegumikaSenmetu  ←こちらが担当のTwitterですのでそちらまでにご連絡ください。

できるだけ詳しく書いていただけると助かります。

もし質問や確認したいことを担当にものに連絡するときはできるだけ”強気”に言ってやってください。

そうしたほうがスムーズに進みます。(温厚な人なんで大丈夫なはず......

 

もし担当にものに言いにくいときは自分のところまでご連絡していただけるとこちらから担当のものまでご連絡させていただきます。

 

それともう一つTCGエリアでは催し物があります

それは貸出デッキです。

今回貸出デッキで上がっているタイトルはヴァイスシュヴァルツとリセです。

ヴァイスシュヴァルツはいろんな人が知っていると思うので説明は不要だと思います。

リセはわからない人が多いと思います。

今年の2,3月当たり方はじまった新作TCGです。作品はFate/grand orderとブレイブソードブレイブソウル?という作品です。ゲームシステム的には相手のデッキを無くしたら勝ちというものです。

前から興味があった、したかったけどなかなか出が出せなかったという方がいればぜひ遊んでみてください。まだ貸出デッキにする作品のタイトルは確認していないので後日連絡させていただきます。

 

以上ですかね。なにか書き忘れているかもしれませんがそれは気づいたら書くとします。

 

では次回の投稿内容はソシャゲエリアについてでいこうとおもいます

更新は7月14日金曜日のこの時間帯ぐらいにします
 

今週はその日以外は違う作業をしないといけないので更新ができません。申し訳ございません。m(__)m

では次回もしくは土曜日のTG友の会でお会いしましょう!!!バイバイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも伊緒です。
今回は前回に言った当日こちらが用意するボードゲームのリストの紹介をします

 

現段階でこちらがご用意するボードゲームはこちらです!!!

 

〇ドミニオン(第1版)

〇ドミニオン 帝国

〇ドミニオン 海辺

〇ドミニオン 繁栄

〇ドミニオン 異郷

〇ドミニオン 暗黒時代

※ドミニオンは第1版の合わして基本カードを3セット用意いたします。

〇キングダム

〇カタン

〇カタン 拡張版 騎士

〇ROOM-25

〇コンセプト

〇宝石の煌き

〇ブロックス トライゴン

〇ラミィキューブ

〇エルダーサイン

〇中原の征服者

〇ガイスター

〇abdone

〇コリドール

〇バトルライン ※2セット

〇キングオブトーキー

〇インジーニアス

〇ドメモ

〇ラブレター

〇あやつり人形

〇ゴキブリポーカー

〇ゴキブリポーカー ロイヤル

〇犯人は踊る

〇王と道化

〇ごいた

〇命の砂時計

〇コヨーテ

〇ニムト

〇ふるよに

〇カルカソンヌJ

〇テレストレーション

〇コードネーム

〇ONIRIM

〇街コロ

〇ロイヤルターフ

〇black stories

 

以上となります。

7月9日(日)の段階ではこうなっております

そして残りの日数で購入しようと検討しているのがこちらになります

〇カプチーノ

〇クアルト

〇グリムリーパー

〇ブラフ

〇インカの黄金

〇交易王

〇ハコオンナ

です

これは現段階ではまだ購入は決めかねています
ただこの中でこれを遊んでみたいという声がありましたらご購入するかもです

 

では今回の記事はここまでです。

では次回の更新の予定とお知らせをします

まず次回の更新ですがこの投稿の夜中か次の日の夜に投稿します
次回は遅れないように気を付けます 

でその記事の内容はTCGエリアについて書きます

 

でお知らせなんですが7月15日(土)に仕事で休みが取れましたら
TG友の会のほうにお邪魔してこようと思います
ゲームは何かは持っていこうと思うんですがその辺はまだ決めていません
とにかくその日にほかになんの予定がなければお邪魔しますので
もしほかに参加される方がいればお手柔らかにお願いします

 

では今回ここまでお疲れ様です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも伊緒です。

まずは謝罪をさせていただきます。

金曜日にブログを更新すると言っておきながらせず
その次の土曜日にするといいつつせず
そして日曜日になったこと

大変申し訳ございませんm(__)m

言い訳はしません、言ったことをきちんと実行しなかった自分が悪いので(´;ω;`)

 

では、金曜日する予定だったタイムスケジュールについて記載させていただきます。

まずはボードゲームのスケジュールから

<ボードゲーム>
11時~19時までフリープレイ

こちらで用意したボードゲームで遊んでもよし、持ち込んで遊んでもいいです

もうみなさんが楽しく遊んでもらって大丈夫です

※ボードゲームのリストは後日掲載します

で、人狼についてはやりたい人が集まればできるように準備します。

ある程度、前準備は致します。

 

以上となります。

続いて、TCG

<TCG>

・11時~19時までフリープレイ

※貸出デッキをこちらでいくつか用意しております。それについては後日記載します

・11時10分~12時45分 東方VISION非公認大会 受付

※事前持ち込みでデッキシートの用意をお願いいたします。

・13時~ 東方VISION非公認大会 開催

・15時予定 閉会

 

東方VISION非公認大会についての詳細はTCG担当の方がTwitterで告知いたします。
こちらでも後日掲載は致します。

もしやっとことがある方で興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

 

最後にソシャゲ

<ソシャゲ>

・11時~19時まで フリープレイ

・15時20分~15時30分 シャドウバース非公認大会 受付

・15時30分~15時40分 大会ルール説明

・15時45分~ 第1回戦

・16時30分~ 第2回戦

・17時15分~ 第3回戦

・18時00分~ 決勝戦

・18時45分 閉会

 

こちらも詳しい詳細は後日掲載します。

シャドウバースをしている人で腕試しに参加してみはいかがでしょうか?
またそこまでガチの大会ではなくゆる~くする大会なので興味があればぜひ参加をしてみてください。

 

また他のアプリゲームでこちらの運営側がしているゲームをしている人でマルチや対戦がしたい人がいれば、タイミングが合えば一緒に遊べますので、もし運営側でしているゲームをしている人もこのイベンに参加してみてください。

 

 

現段階ではこんな感じです。

もし意見や相談事などがあれば ”遊卓の友の会”のTwitterにDM、もしくはここのコメントに記入をお願いいたします。

参加している人が楽しく遊んでいただくのをモットーとしていますので

ぜひそういった意見があればよろしくお願いいたします。

 

では今回はここまでで
次回は現段階でのボードゲームリストと買うつもりのボードゲームの紹介など

自分が担当するボードゲームのことを掲載する予定です

たぶん昼の時間帯に掲載するつもりです。

今度は遅れないようにしたいと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも伊緒です。
今回から週1で自分が遊んでいる風景や周りが遊んでいる風景などを投稿していこうと思います

 

今回はニムト、ごいた、カタンの拡張(騎士)、レジスタンス、ロイヤルターフ、コヨーテをしました

 

今回したすべてのゲームに初めてプレイする人が必ず一人はいたので説明をしながらプレイをしていったので多くは遊べなかったんですけど、それでも初めてやった人が楽しそうに遊んでいただけたと思うのでよかったです。

 

カタンの拡張はプレイヤーはすべて初めてだったので結構理解するのに苦戦はしたんですけど
アプリでカタンをしている人が少し知っていたのでなんとか遊べましたw


結果は自分が大勝利しました。( *´艸`)
でもさすがに初めてのプレイだったのでさすがに2回目はできませんでした(;´・ω・)

この後、ほかの方がスタンダード版でカタンを遊ばれていました。そちらは順調に遊べていたのでよかったです。

 

レジスタンスは6人で遊んだんですけどまだ買って一度も遊んでいなかったのでいつかはしようかなと思っていたんですけど今回知っている人が2人いたので遊ぶことができました。

こちらは初心者が過半数いたんですけどスムーズに進めることができたと思います。1人だけものすごいく悩んでいた人はいましたがww
ゲーム自体は面白かったのですが投票表?みたいのを毎回作らないといけないみたいので

この投票表は後日作成してゲームとセットでおいておこうと思います。

 

ロイヤルターフはこれも買ってから初めて遊ぶゲームだったんですけど
他の人におすすめしたいぐらい自分は面白いゲームだと思いました。

今回は2人で遊んだんですけど次回はもう少し大人数で遊びたいなと思います

 

自分が遊んでいる間にほかの卓でも違うゲームしているところがいくつかありました。

ロビンソン漂流記やアバロン、コリドール、バトルライン......

 

最後に帰る前にコヨーテをしているところがあったので混ぜてもらいました。

これはルールは結構簡単なので、お手軽に遊べるゲームです。

途中までは順調にゲームを進めれていたのですけど最後に自分が絶対に0になるカードを引いてしまって、数字を言った瞬間隣の人に「コヨーテw」と言われて負けてしまいました(´;ω;`)

 

最後のあのカードはないわ~と思いましたwww

今回はこんな感じです。

こんな感じで今後イベント開始までは週1で投稿していきます

ただ仕事の都合とかいろいろあって投稿できない時とかありますがそれはご了承してください。

 

明日はカルカソンヌとインジニーアスとかまだ買って遊んでいないゲームをしようと思います。

 

板遊亭さんのところではいろんなゲームが常時おいてありますのでもし興味のあるゲームがここで紹介されてそんで見たいと思ったらぜひ板遊亭さんのところに行ってみてください。

もし場所が分からない場合はTwitterで連絡してください。
板遊亭さんのところに行けるようにできるだけ誘導させていただきますww

というわけで本日はここまで
では次は来週のこの時間帯にお会いしましょう

バイバイ ^^) _旦~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも伊緒です( *´艸`)

 

今回は8月のイベントの詳細や流れについて大まかに説明したいかなと思います。

 

開催日は8月11日(金)

開催時間は11時~19時

完全撤収は21時

開催場場所は松山総合コミュニティセンター企画展示ホール3F

です

場所に何ですが、管理人のかたと話をした際に1Fが開いていたらそっちを使っていいということなので

もしかしたら1Fになるかもしれないです。

これはわかり次第Twitterで連絡させていただきます。

 

では大まかの流れを説明します。

イベント開始11:00

<ボードゲーム>

11:00~19:00 フリープレイ

※人狼については参加したい人が集まり次第やります

※19時にイベントは終了なのですがゲームが終わっていないところがあったら20時までは遊んでもらってかまいません

 

<TCG>

11:00~19:00 フリープレイ

15:00~17:00 東方VISION非公認大会

※リセとヴァイスシュヴァルツはこちらで体験デッキを用意しています。もし遊びたい方がいましたらTCG担当のスタッフまで声をかけてください。

 

<ソシャゲ>

11:00~19:00 フリースペース

17:00~19:00 シャドウバース非公認大会

※非公認の開始時間はまだ未定なので決まり次第連絡はさせていただきます。

※大会内容は後日連絡させていただきます。

 

以上が当日の大まかな流れになります。

もし気になるところとかありましたらTwitterのほうまで連絡をお願いいたします。

 

次はスタッフについてです。

現状2名でいたします。

ボードゲーム担当は私、伊緒がします。

TCG&ソシャゲ担当は、メグミカさんがいたします。

 

〇伊緒

基本、休日は板遊亭でボードゲームを遊んでいます。ドミニオン、カタン、宝石の煌き、街コロetc....

たいてい板遊亭でおいているゲームは遊んだことがあります。TCGはもう何もしていないのですが

ソシャゲは、タガタメ、ファンキル、バンドリ、最近(投稿した日)ポケモンコマスターをはじめました

他にもいくつかはしていますが、ほぼログイン勢になっています

 

〇メグミカ

板遊亭でTCGの大会の主催をしています。TCGはVISION、ヴァイスシュヴァルツ、リセ、ウィクロスetc...

いろんなTCGをしています。ソシャゲはアンジュ・ヴィエルジュ、デレマスを主にされてます。

ボードゲームは最近、"桜降る代に決闘を"をされてます。これの大会や交流会を企画されてます。

 

主にスタッフについてはこんな感じです。

 

またメンバーが増えましたら連絡させていただきます。

 

今回は以上となります。

今後はイベント当日まで週1のペースでブログを更新していこうと思います。

今後はイベントで持っていくゲームの内容とか遊んでみての感想や準備風景などを投稿していきます。

なので次回はイベントでこちらが用意するボードゲームのリストを公開しようと思います。

なので当日ボードゲームを遊ぶ方々はぜひ見てくださいね

 

ではまたバイバイ ^^) _旦~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも伊緒です( *´艸`)

 

お待たせしました!今回は開催場所が決まりましたのでそれのご報告とお知らせが1つあります!!

 

まず場所ですが最初から言っていた松山総合コミュニティセンター企画展示ホール3Fで決定いたしました!

 

場所についてはみなさんのいろいろとご迷惑をかけてしまいすみません

 

ですが、もうこれ以上変更は絶対にいたしませんのでご安心を!!

もう場所もきちんと確保いたしましたので!

 

今月末にはこのイベントでの情報?みたいなことを書きますので、できれば見ていただけると嬉しいです。

 

でお知らせのほうなのですが、6月24日に広島のイエローサブマリンのほうに行ってボードゲームを探して来ようと思っています。

まだ行くのは確定していませんので、もし確定しましたらTwitterのほうで連絡させていただきます。

それに伴って、みなさんが今までしてきたボードゲームで面白いと思ったものがあればぜひそれを紹介していただきたいと思います。

それについてはTwitterか、このブログのコメント欄に連絡ください。

 

今回は以上とさせていただきます。

 

何か気になることやご質問等はTwitterのDMかこのブログで受け付けておりますので

何かありましたらご連絡を

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも最近更新が多くなってきた管理人の伊緒です。

 

今回はTwitterで1週間前ぐらいからとっていたアンケート結果を発表させていただきます。

 

まず、アンケートにお答えしてくれた38名の方々どうもありがとうございます。

こんなにもアンケートに答えてくれる方々いたのは少しびっくりしましたww

では結果を言わさせていただきますね。

〇参加する、したい 6割の約23名

〇予定があって参加したいのに参加できない 2割の約9名

〇参加しない  約2割の約6名

でした。

参加希望者がこんなにもいることに驚きもあればうれしい気持ちでいっぱいでございます。( *´艸`)

 

予定があって参加できない方は非常に申し訳ございませんが今回のイベントで次回もしてほしいという要望がありましたら年内もしくは年始ぐらいでしようとは思っていますのでそちらのほうで参加していただけると幸いです。

 

また参加しないという方々も今回のイベントの感じをTwitterやブログに挙げる予定なのでそれを見て
参加してみたいなと思っていただけると幸いです。

 

アンケート結果はこんな感じです

 

次に場所についてですが以前から言っていた松山総合コミュニティセンター企画展示ホール3Fを使用する予定です。近々スタッフのメンバーと再度の話し合いをいたしますのでそこで本格的に確定といたしますので、もうしばらく確定の報告はお待ちくださいm(__)m

 

他の情報も場所の確定の報告の時に一緒にある程度させていただきます。

 

 

今回の報告はこんなところなんですが、このゲーム祭り以外で1つ違う企画を計画しております
前にブログで言ったかもしれませんが愛媛でのTRPGのゲスコンもどきでもしてみたいなと思っております
これについてはまだ自分の人脈が薄すぎて実際はどうなるかはわからないのですが
もししたいという方が多く出た場合はこれも目途を立てて計画したいなと思います

その際にはお手伝いをお願いする可能性もあるかもしてませんのでその際はご協力よろしくお願いしますm(__)m

 

では今回はここまで!!!!

次回は先ほども言った通り、開催場所について書こうと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。